イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋で『アイドルマスター SideM in ナンジャタウン』が開催決定!!

f:id:ikebukulog:20170823083037j:plain

世界は動きだす 今、始まるストーリー『SideM』

10月から放送開始のアニメに新作リズムゲームアプリと、いよいよ今年メディアミックス本格始動の『THE IDOLM@STER SideM』

アニメ放送真っ只中の11/23から池袋サンシャインシティ ナンジャタウンで『アイドルマスター SideM in ナンジャタウン』の開催が決定しました!!

9/23には前日譚となる、Jupiterが315プロダクションに所属するまでのエピソードを描いた前日譚「THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-」の放送も決定!!

アニメ放送直後の2018年2月から始まる3rdライブツアー「THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~」では、ツアーのスタートとなる幕張公演初日に所属アイドル46人全員が勢揃いすることも発表されました!

SideMのサイコーに熱い瞬間がやってくる!!

一緒に行こう 夢の向こうへ

f:id:ikebukulog:20170823090006j:plain

尊い......(成仏)
新たなキービジュアルも公開されましたが、DRAMATIC STARS、Beit、S.E.M、High×Joker、W、Jupiterが勢揃い。御手洗翔太くん好き。

もうそろそろ『Beyond The Dream』を聴くだけで泣けるようになってきましたが、アニメが始まるこのタイミングが一番コンテンツにとっては成熟の時というか、最もキラキラ輝く瞬間だけに楽しみでしょうがないです。

アニマスとの繋がりとして、961プロを抜けたJupiterがどういった経緯で315プロダクションに所属することになるのかが描かれる前日譚。「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」のEDでも渋谷凛が登場するカットがありましたが、作品がそれぞれ繋がっているのが良いですよね!

アイマスはアニメになるまで我慢出来るのが本当に凄い。
7年掛かった765にしても、シンデレラもそうですし、ミリオンも近くアニメ化されると思いますが、アニメ化が規定路線にしても、そこまでの時間を雌伏の時として地道に活動しながら着実に下地を作って成長していくので見ていて飽きない。それまでに色んな事があったからこそ、こうして大きく花開くのはアイドル作品ならではの個性じゃないでしょうか。

アイドル作品の激戦区ナンジャタウン

流石は乙女の聖地だけあって、女性向け作品の展開力は群を抜いている池袋。
ナンジャタウンでは女性向けアイドル作品のバトンが渡されていきます。

『アイドリッシュセブン』『A3!』『SideM』と続いていくので年中いつでも楽しめますが、サンシャインシティだけではなく各所のコラボカフェなども連動して展開されているので東口は全体で常に何かしら行われている状態なのが面白いです。

昔からアイマスは池袋で良くイベントを開催していましたが、『SideM』のアニメが始まれば、またCD発売記念イベントが噴水広場で行われたりするかもしれません。というか絶対やると思うんですけど、最早伝統なだけに是非やって欲しい(笑)

来年のライブは幕張公演初日が全員集合というこの先あるかどうか分からない貴重な公演だけに人気が爆発しそうです。765も7thが伝説になっていますが、シンデレラもCPが全員揃った4thが後々そう言われることになるでしょうし、とにかくどの作品も人数が多いだけに揃うっていうのはそれだけで滅多にない貴重なことなので楽しみです。

「MOON NIGHTのせいにして」聴きたすぎる......。

『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!』も事前登録50万人を達成ということで、設定されていたミッションもコンプリート。こちらも配信が待ち遠しいですね!

いよいよ大きく動き出す『THE IDOLM@STER SideM』。
プロデュース業に終わりはないのだ......!