イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋のファミリーマートが『刀剣乱舞』ラッピング店舗に大変身!?

f:id:ikebukulog:20170824184332p:plain

ファミリーマートが『活撃 刀剣乱舞』仕様に!?

乙女ロードを歩いていると、なにやら準備中の様子......。
ファミリーマートが『活撃 刀剣乱舞』のラッピング店舗に変身中!?

乙女ロードの交差点に位置する「ファミリーマート東池袋店」がラッピング店舗になるということは、( ゚д゚)ハッ! と閃いて足を伸ばしてみると、やっぱりありました。

f:id:ikebukulog:20170824185033p:plain
「東池袋セイコービル店」。こちらもラッピング店舗に。
入り口に大きくキャラクターのポスターが貼られ、店内には等身大POPも設置されているなど、『活撃 刀剣乱舞』仕様に染まっていました。アニメイト池袋本店さんの裏通りにあり、2階がジョナサンになっています。

昔から池袋で何かしら大型のキャンペーンなどがあると真っ先にラッピング店舗になるのがこのセイコービル店。乙女ロードのam/pmがファミリーマートになってからは連動するようにこうした展開が行われているので、大抵どっちかで何か始まっていたらもう片方でもそうなってます(笑)

これぞオタク街!

 

3店舗同時開催

調べてみると、明日8/25~9/10まで、ファミリーマート東池袋店、ファミリーマート東池袋セイコービル店、ファミリーマートサンシャイン西店の3店舗がラッピング店舗になるそうです。

f:id:ikebukulog:20170824190825j:plain

ファミリーマートサンシャイン西店と言えば、あれです。旧アムラックス、現在ではヴィクトリアスポーツになってますが、乙女ロードの先端部分にあるファミリーマートさんですね。あそこもラッピング店舗になる模様。ちょっと後で見に行ってくるわ(*゚∀゚)=3ハァハァ

ラッピング店舗限定グッズもあるそうなので期待。
缶バッヂっていうのがピンポイントですよね。男性向けのグッズだと大型なものになりがちですが、女性向けのグッズだとこうした小物が好まれるという傾向の違いがありますけど、その中でも缶バッヂは必ず用意されている気がします。

というかファミリーマートで抽選整理券配布ってパワーワードがもう面白いw
コンビニの店員さんには列整理のスキルまで求められるのか......。

f:id:ikebukulog:20170824193233p:plain

池袋ではこれまでも『刀剣乱舞』の大型イベント、今年1月に開催された「刀剣乱舞‐本丸博‐」や、各種キャンペーンなどが展開されてきましたが、AGF前にここでまた大きく盛り上げていこうということでしょうか。

過去にはこんなラッピング店舗も

f:id:ikebukulog:20170824192225j:plain
「東池袋セイコービル店」は、過去にも様々なラッピング店舗となってきましたが、『刀剣乱舞』といった女性向けの他にも『初音ミク』やオンラインゲームの『ドラゴンネスト』など幅広いジャンルの作品とコラボしています。

2階のジョナサンは昔から買い物客の憩いの場として、オタク層が多かったりと親しまれてきましたが、アニメイト池袋本店さんが現在の場所に移転してくる前からラッピング店舗などが行われていたので、今後もよりこうしたキャンペーンなどが積極的に開催されていきそうです。