イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋P’PARCOで「ボルテージSHOP」第2弾が開催決定!!

f:id:ikebukulog:20170828161909j:plain

ボルテージSHOP 第2弾がOPEN!!

9月23日~10月1日の期間限定で池袋P’PARCO「THE キャラ SHOP」にて「ボルテージ SHOP」第2弾が開催決定です!!

ハロウィンをテーマにした新作グッズを販売予定となっており、恋愛ドラマアプリ「天下統一恋の乱 Love Ballad」「王子様のプロポーズ Eternal Kiss」「鏡の中のプリンセス Love Palace」などボルテージさんの人気アプリが登場。

『アニドルカラーズ』がないとか......

f:id:ikebukulog:20170404055434j:plain

ボルテージさんと言えば、現在事前登録受付中の新作アプリ『アニドルカラーズ』に期待が高まっていますが、グッズのラインナップを見るとなくて悲しい。とはいえ、そろそろ配信が開始されそうなので、順次追加されていくのかもしれません。

ボルテージさんは6月の本決算では大幅な減収減益だったのが、今期は大きく回復する見込み。『アニドルカラーズ』を是非ヒットさせたいところだけに力を入れてくると思いますが、事前登録も15万人を達成して注目が集まっているだけに配信が待たれます。

ボルテージさんと言えば、ターゲットが「カジュアル」と「コア」の間の好きなゲームをライトに楽しむ「カジュアルコア」という独自層を設定して展開していることが知られていますが、徐々にコア層寄りになってきているのが今後にどう影響していくのか興味深いところです。

オンリーショップの営業時間は11時~21時となっているので、仕事帰りでも間に合うのが嬉しい。池袋は、マルイさんやP’PARCOさんのようにこうした小規模のオンリーショップが至る所に点在しているのが魅力ですが、この傾向は今後もより拡大していきそうですね。

駅にも常に何かしらの女性向けコンテンツの広告が出稿されている状態になってきましたし、今はちょうどファミリーマートが「刀剣乱舞」のラッピング店舗になっているなど、街中が盛り上がっているのを実感します。

こうした空気がより高まってくると今後もっと面白い街になっていくかもしれません。