イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

今、サンデーで最高に熱い漫画『シノビノ』このジジイ強すぎる!!

f:id:ikebukulog:20170830081751j:plain

ペリーさん逃げてぇぇぇぇぇえ!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

あれだけ強キャラ感を醸し出していたジュロームさんを1コマで殺害。
ラスト忍者、沢村甚三郎が強すぎる......!!

週刊少年サンデーで絶賛連載中の『シノビノ』。
7月に連載がスタートしてからというもの面白くて毎週楽しみ読んでいるのですが、主人公がこれだけ強いと後5話くらいでペリーの暗殺に成功して連載が終了になってしまうのではないかという危機感が。このままだと意味ありげに登場した吉田松陰も藤堂平助少年も全く出番がないまま終わってしまうのでは!?

今頃ペリーさんは漏らしているに違いない。

忍者は最強、これ世界の常識な

今週号では新しく登場した敵の幹部ジュロームさんと一騎打ち。
何気に敵との直接対決は初めてということで、いったいどういった戦闘になるのかと重いきや、まさかの瞬殺。あれほど強キャラオーラを放っていたジュロームさんを見せ場もなく葬り去るという圧倒的強さの沢村甚三郎。

捕縛して納屋に転がしておくとかそういう甘さも一切見せず容赦なく屠ってしまうところが忍者足る所以なのかもしれません。生かしておいて後から足元をを掬われたりすると目も当てられませんからね。これぞシノビの戦い。

あまりの早期決着にアッサリとペリーの暗殺に成功するんじゃないかと思うのですが、ここからどう物語が展開していくのか楽しみです。史実通りであれば黒船の襲来により長きに渡る平穏な江戸時代は幕を降ろし激動の明治維新へと繋がっていくことになるのですが、個人の武勇が変化を求める大きな歴史の流れの中でどう抗っていくのか、既に吉田松陰が登場しているだけに、西郷隆盛、坂本竜馬、新撰組といったキーパーソンが今度どういった形で関わってくるのか、物語はまだまだ始まったばかり。

何より今のところヒロイン不在という少年漫画にあるまじき状況なので、果たしてヒロインキャラクターが登場するのかどうかも注目です。やはりあの敵の女幹部を捕虜にするしか......。

サンデーは面白い漫画が揃ってきているので週刊少年誌の中ではかなり勢いを感じます。ジャンルの幅も広いですし攻めてますね!

なんかもう普通にコナン君も新一に戻ってるし。あの世界ではコナンになってからまだ1年も経過していませんが、現在の時間軸だと半年から10ヶ月程度だと思うので、灰原さんによるAPTX4869の解毒剤の開発速度は尋常じゃありません。心配しなくてもコナン君が2年生になる頃には解毒剤が完成してそう......。

蘭姉ちゃんも久しぶりに新一君と再会している所為か、「キスしたいのかな?」とか濃厚なラブコメの波動を放っているので、これで血生臭い殺人事件も少しはマイルドに(そうか?)

もうそろそろラムと若狭留美先生と領域外の妹の正体について進展があっても良さそうですが、最近の傾向からすると連載が映画と連動してスケジュールがガチガチに組まれてるっぽいので、来年のGW前くらいまでは特に何の進展もないかもしれません。とても100巻で終わる気がしない『名探偵コナン』。