イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【カレ眠】下着メーカーのワコール、乙女ゲームを作ってしまう

f:id:ikebukulog:20170902173941j:plain

カレ眠 ~ワタシがカレと乳眠する理由~

心地良い眠りをサポートするQOLアプリ

ワコールさんといえばランジェリーの販売などで有名ですが、まさかの乙女ゲーム市場に参戦。『カレ眠★ワタシがカレと乳眠する理由』が9/3から配信されるそうですよ!

  • 川原あさひ(cv.花江夏樹):甘え上手な年下男子
  • 吉田夕哉(cv.岡本信彦):面倒見のいい、オカン系幼なじみ
  • 木村奎(cv.江口拓也):ワコール代表 イケメン男子
  • 小夜雅)(cv.島?信長 ):天然王子様系アイドル
  • 東雲隼人(cv.諏訪部順一):クールなツンデレ系上司

何気に豪華なキャスト陣で本気が伺える『カレ眠』。やはりワコールさんの本社が京都にあるだけにゲームに対して親和性が高いのでしょうか。ゲームと言えばお膝元という意味でも京都ですもんね。QOL事業はワコールさんに引き継がれていた? (;゚д゚)ゴクリ…

“乳眠”というパワーワードが気になりますが、決して18禁な年齢制限ではなく、乳眠によって入眠を促すという素晴らしい健康アプリ。ワコールさんは男性用のランジェリーも販売しているので、そのうち『カノ眠』も登場するかもしれませんよ!

クオリティ・オブ・ライフ(QOL)向上は良いことだらけ

一見ネタのように思えるこのアプリですが、キチンと公式HPを見てみてるとテーマがハッキリしており、生活にとって非常に重要なQOLの向上を目的としているので需要は極めて高いのではないでしょうか?

特に現代人は睡眠が不足していることが多く、不眠や睡眠障害など大きく問題になっています。質の高い睡眠が出来ればそれだけ疲労回復や集中力の向上などに繋がり、睡眠不足が解消されれば身体にとっては良いことばかりですからね。

『ポケモンGO』が健康アプリの側面からシニア世代で大ヒットしているのと同じで、こうしたQOLに対する潜在的な需要というのは極めて大きなものがあります。WiiFitなども大ヒットしましたし、QOL事業も任天堂は発表していますが、スイッチでも同種のアプローチに期待が掛かるところです。

――冴えない私の日常に、予想外の幸運が舞い降りてきたのは、『入眠』にまつわる、イベントに参加していた時のことだった――

日々の忙しさとストレスから、寝不足気味の主人公。そんな彼女の話を聞いた幼なじみの勧めで、ワコールが主催する、入眠儀式体験セミナーに参加することに。場内の注目を浴びながら、私の前に“彼ら”はやってきた。

“入眠★カルテットの特別レッスンを受けるのはあなたですよ”

主人公の前に現れたのは、入眠のプロフェッショナルである“入眠★カルテット”。5人の個性豊かなエージェント達に導かれ、まるで夢のような“夜のヒミツレッスン”が今始まる。

最早R指定の気配が濃厚なこのストーリー。
いったいどんな“夜のヒミツレッスン”が行われるのでしょうか......?

ワコールさんの調査によると日本女性の5人に1人が就寝時に自分のバストが邪魔だと感じているとのこと。いつから日本はそんな巨乳大国になったのかロマンは高まるばかりですが、調査の真偽はともかく、睡眠に適した下着やパジャマを着用することは快適な睡眠にとって重要だと思うので、男女関係なくこうしたアプローチの商品が登場するのは素晴らしいことです。ワコールさんには是非今後も継続して第2弾第3弾の睡眠アプリを開発して欲しい!!

遊びながら健康になれるのは良い事尽くめ。
普通にアプリ内で紹介されてる下着とか買っちゃいそうです。それくらい快適な睡眠とか健康に対する需要というのは高いので、『カレ眠★ワタシがカレと乳眠する理由』に期待しましょう!