イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

秋元康が手掛けるアイドルアニメ『22/7』噴水広場でCD発売記念イベント!!

f:id:ikebukulog:20170905154814j:plain

『22/7』が満を持して噴水広場に登場

9/21(木)18時から秋元康プロデュースということで話題のアイドルアニメ『22/7』が池袋サンシャインシティ噴水広場でデビューシングル『僕は存在していなかった』のCD発売記念リリースイベントを開催。

イベント内容は「ミニライブ+ハイタッチ会」となっており、観覧無料ですがCDを購入しイベント参加券を持っているとハイタッチ会に参加出来るみたいですよ!

ハイタッチ会は3チームに分かれており、希望のチームと可能。
①天城サリー、海乃るり、白沢かなえ、花川芽衣
②倉岡水巴、西條和、帆風千春、宮瀬玲奈
③涼花萌、高辻麗、武田愛奈

“デジタル声優アイドル”という存在の『22/7』。アニメもまだ放送前でまだ認知度は高くないかと思いますが、アイドルアプリの早期終了ラッシュやアニメの方も中々ヒットが出ない難しいジャンルのアイドル作品の中で、ダークホースとなっていくのか注目です!

統一感がないのは如何なものか?

f:id:ikebukulog:20170905160205j:plain

今の時点で誰がどのキャラクターなのか抑えている人は相当事前に期待を持って追いかけている人だと思うのですが、管理人もコンテンツの存在を知っているくらいで全然詳しくないので、これを機に勉強ですね(笑)

ただ元々触れ込みとして“豪華クリエイター集結”みたいなことを謳ってキャラデザが個別でそれぞれバラバラだったりするので、どうにも統一感がないというかスッキリしないのですが、アニメではアニメ調に全員リファインされるので問題ないのかもしれませんね。

どういう立ち位置の作品になるのかイマイチ良く分からないのですが、アイドルアニメなのか、中の人アニメなのかによって大きく変わりますよね。なかった事にされている『AKB0048』とはまた別のアプローチで、今回は最初から専用のメンバーを用意しているところが違いますが、果たしてどういった結果になるのでしょうか?

www.youtube.com

タツノコなのか......というのはさておき、『僕は存在していなかった』のPVを見ると、衣装とか○○坂感あるよね。セーラー服の感じが欅とか乃木坂とか、やはりその方向に寄せたりするのでしょうか(笑)

アイドル作品って一見華やかに成功しているように見えて、意外と成功していないというか、沢山作られていますがアプリにしてもそうですしアニメも思ったほど話題にならないしで実はハードルが高いジャンルだったりしますが、アニメの放送が待たれます。

アニメがいつ始まるかまだ明らかになってないと思うのですが、今回のデビューシングルもアニメのOPというわけではありませんし、アニメ単体の期間限定ユニットというわけでもなさそうな雰囲気です。

『バンドリ』のようにアニメ放送前からイベントやライブなどを精力的に行って盛り上げていくのか色々な面で興味深い『22/7』。『僕は存在していなかった』ではなく、『22/7は存在していなかった』にならないように成功して欲しいものです!!