イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』家で見ます!

f:id:ikebukulog:20170906144721j:plain

映画ランキング・映画興行収入 - 映画.com

まさかの大失速『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』

金曜ロードショーで観ます!( ゚Д゚)∩ハイッ!!
来年の夏くらいに地上波で放送されたら見るくらいで良いと思うョ......。

今週の映画ランキングを見ると、前週と変動がなく期待されていた『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』は4位。3週目で4位は順位としては一見高そうに見えますが、全体的に低調な週なので最終的には20億もいかなそうです。

『君の名は。』が空前の大ヒットになったこともあって事前の期待値が高く、妙に推されていましたが全然でしたね。管理人も見に行きましたが、個人的には「もういってこういうの......」っていう感想(ノ∀`)タハー

ジェネリックジブリと言われている『メアリの魔女の花』も大失速で何とかギリギリで30億円に乗るくらいという結果に。好調だったゴールデンウィークの映画に対して、不調が目立つ夏映画ですが、この結果を見ると何だかんだで面白い映画は内容で判断されているのが分ります。

何故視聴者を騙そうとしてしまったのか?

なんというかキャラデザが明らかに高校生くらいに見えるのは意図的にやってるんだと思うんですけど、それでいて会話や振舞い自体は小学生や中学生という設定そのままなので違和感が半端じゃない。こんな奴がいたら怖すぎるだろってレベル。

結局、年齢の通りのキャラデザにするとウケないと判断したから、こういう嘘をついたビジュアルになってるんだと思うのですが、それが致命的でした。

個人の感想はともかく、アニメでは劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)』が歴代最高記録を達成したり、実写映画では公開前から話題になっていた『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が爆死して『銀魂』が大ヒットになるなど、なんとなくですけど求められている映画の傾向っていうのが結構ハッキリと結果に表れているように思うのですが、まだだ!まだ実写版『鋼の錬金術師』が残ってる!

来週は管理人が期待している『エイリアン コヴェナント』が公開されるので楽しみにしています。でも、どうせまたク○映画なんだろうなっていう気はしてる(笑)

ただ今回は最初からエイリアンだって分かるタイトルになってますからね。前作みたいに『プロメテウス』っていうタイトルで“人類の起源”とか言うから気になって観たら実はエイリアンで人類の起源とか何にも関係ありませんでしたーっていう騙まし討ちはないでしょう。人類じゃなくてエイリアンの起源が明かされるそうですが、きっと今回も宇宙船のクルーは間抜けが勢揃いなんだろうなぁ......。