イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【最強アニマル決定戦】第一回カワウソゥ選挙が池袋で開催ッ!!

f:id:ikebukulog:20170915173746j:plain

純度100%、まじりっけのない、カワウソの中のカワウソ

出てこいや!

f:id:ikebukulog:20170915174008j:plain

東急ハンズのエントランスにあるサンシャインシティの特大モニターで映像が流れていて思わず立ち止まって見てしまったのですが、面白すぎる企画が登場!?

www.sunshinecity.co.jp

8/31~10/9までの間、第一回カワウソ総選挙が開催中です。
よく見るとカワウソゥ(総)選挙になっていますが駄洒落て......。

それにしてもなんという熾烈な争い。
何故カワウソは争わなければならないのか......。
ゼロは何も言ってはくれない......。ppp

日本全国から集結した、36園館・84頭のカワウソたちによる激しくもカワイイ頂上決戦。真のカワウソを決めるべく投票によってカワウソの頂点が決まるという歴史的な総選挙の行方は如何に!!

真のカワウソはどのアニマルだ!?

Webで投票しよう!

f:id:ikebukulog:20170915175020j:plain

流石は総選挙に出場するカワウソ達だ。面構えが違う。
公式HPからは総選挙に出場する84頭全てのカワウソ達が確認出来るので、是非とも真のカワウソを決めるべく参考にしたいところです。

それぞれのカワウソに書かれている個体日誌がポケモン図鑑みたいで読んでいると滅茶苦茶面白いのですが、我等が池袋サンシャイン水族館からは全国最多となる6頭のカワウソが出場。地の利を活かしてガチで勝ちに来ています。

因みに管理人はサンシャイン水族館のニコちゃんに投票したのですが、9/19に第一回中間開票速報が発表されるとのことなので楽しみです。

10/15にサンシャイン水族館で結果発表が行われるということで、果たしてカワウソ界の頂点に立つのはいったいどのカワウソなのか目が離せませんね!

www.youtube.com

『いきものAZ』という「いきもの特化SNS」に登録していると、期間中に投票した人の中からカウワソマイスターが選出され、名誉の称号を入手出来るそうですよ。個体日誌を書いたり、マメに投稿している人が選ばれるようです。カウワソマイスターがどのような称号なのかは分かりませんが、きっとガンダムマイスターのようなものでしょう!

その愛らしさからペットとしての需要が高まっているそうですが、調べてみたらこれが結構お高い。70万円くらいするらしく飼育は結構大変なんだって。水辺の動物という印象がありますが、陸上でも問題なく活動できるとのこと。ただし運動量が多く、カワウソは水遊びが大好きなので、水浴び出来る環境は必須だそうです。

一方、コツメカワウソはその名の通り爪が小さいので爪の心配は不要。カワウソさんは日常的に集団生活を送るリア充なので、コミュニケーションが大好きで人間にも懐くそうですよ。か、管理人より社交性があるネ! カワウソス(´・ω・)

飼えるものなら飼ってみたいカワウソさんですが、まずはこの総選挙で頂点に立つのはどのカワウソなのか。カワウソ界のヒエラルキーが今、決まろうとしている!!