イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

ポケモンカード初の公認大会がサンシャインシティで開催!!

f:id:ikebukulog:20170930183748j:plain

特設ブログ、公式TwitterもOPEN!!

ポケモンカード初の試みとなる「ポケモンカードゲーム チャンピオンズリーグ2018 公認大会1st」が11月26日 池袋サンシャインシティ 文化会館3F 展示ホールCにてスタートするそうですよ!!

サンシャインシティと言えば『メガポケモンセンター』の移転以来、様々なイベントが行われてきましたが、徐々にポケモンの聖地として定着していたのではないでしょうか。この周辺はポケモンジムやポケストップも密集している為、『ポケモンGO』で遊ぶのも最適で、ポケセンの隣にはアーケード筐体も設置されているだけに、3DSの『サン&ムーン』対戦するのも良し、『ポケモンGO』で遊ぶも良し、ゲーセンとしても遊べるという至れり尽くせりなサンシャインシティ。

更にポケモンカードの公認大会も行われるということで、ますますポケモンが好きな人には欠かせない施設となってきました!

日本チャンピオン決定戦(仮)に繋がる重要な大会 

1stというからには定期的に開催されていくかと思いますが、チャンピオンズリーグの中で全国で開催される中、現状、池袋の大会だけが公認大会1stという表記になっているのを見ると、東京大会が複数あるのかもしれませんね。今後CSPを獲得出来る大会が増えるのは良いことなので今後の発表に期待しましょう。

www.youtube.com

しかし楽しそうなPVですねー(´▽`*)アハハ
こういうのを見るたびに思うのですが、最近の自分はゲームに対してここまで真剣に一喜一憂して楽しめているかというと疑問です。娯楽に対しての向き合い方というのは常に子供達が教えてくれますね。負けられないぜ!

個人的に最近管理人の中でTCG熱が盛り上がってるので参加したいなぁ......。
たまにTCG凄いやりたくなるときがあるんですよね。最近ではスマホでもありますが、やはりあのカードを集めてデッキを作るのは面白い。収集欲なんでしょうか(笑)

新たに公認大会のTwitterも開設され、情報が発信されていくそうなので要チェックですね。大会にはウェルカムキットの購入と事前登録が必要とのことなので、用意しておきましょう。「ホウオウ」のプレイマットとデッキシールドが付くそうですよ。

ゲームの大会もそうですが、中継されるワールドチャンピオンシップスとかを見ると、目茶目茶盛り上がってますもんね。ポケモンというコンテンツが如何にグローバルで巨大な存在なのかを実感するばかりです。楽しみだなぁ......。