イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

ナンジャタウンにSideMがやってくる!? トークイベントも開催!!

f:id:ikebukulog:20171005182014p:plain

仲村宗悟さんが登場する『315! de アイマSHOW!』開催!!

11月23日から翌年の1月28日までナンジャタウンでは『アイドルマスター SideM in ナンジャタウン』が開催予定。以前も記事にしましたが、今回はなんとトークイベントの開催も決定したそうでよ!!

【10月5日更新】11月23日(木)より「アイドルマスター SideM in ナンジャタウン」開催決定! | 最新ニュース | ナンジャタウン

毎週水曜日に更新されている『315! de アイマSHOW!』がナンジャタウンに出張。11/29(水)にナンジャタウンで『315! de アイマSHOW!』開催!!。

DRAMATIC STARS:天道輝役、仲村宗悟さんスペシャルゲストの方を迎えて行われるそうなので、どんな内容になるのかとても楽しみです。11月最終週ということでアニメの方もちょうどラストスパートの時期かと思いますが、アイマスが三度ナンジャタウンに帰ってくる!!

いよいよ今週土曜日からアニメ放送開始!!

先週放送された前日譚『THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-』が素晴らしい内容だっただけに今週末が待ち遠しいですが、アニメを盛り上げる為イベントも関係各所様々な場所で開催されます。

『315! de アイマSHOW!』はナンジャタウンの前に秋葉原のアニONさんでも10/11から3週連続で開催。曜日、時間共に水曜20時と固定なので副業が終わってから参加出来るのが嬉しいところです。

アイマスと言えば古来よりナンジャタウンで様々なイベントが開催されてきましたが、過去には今は亡きアムラックスで『生っすか!?サンデー』の収録が行われたり、リニューアル前のナンジャタウンのマカロニ広場で『デレラジ』の公開録音が......というかこの話毎回してるな(笑)

ナムコ(765)ナンジャタウンなので相性が良いって話ですね。
今後も大いに活用されていくのは間違いありません。今回は特にSideMという女性層がメインのコンテンツなので、土地柄女性向けが非常に強い池袋にはピッタリです。

個人的にドラスタの天道輝君が一番好きなのですが、アニメの1話から早速ドラスタの3人がメインとして活躍するそうなので楽しみ。

ナンジャタウンということで、お馴染みコラボフードや限定グッズ、屋台など様々な企画、催しが予定されているようなので、順次情報が公開されていくのを待ちましょう!

それにしてもチケットを用意してくれないことに定評のあるe+さん。

f:id:ikebukulog:20171005185410j:plain

こうなっている姿が容易に想像出来てしまう(´;ω;`)ウッ…
悲しいなぁ......。

チケット問題は最近色々と本人確認も厳格化しているので、かなり改善されてきてはいると思いますが難しいところです。

そういえば、サンシャインシティと言えばナンジャタウンだけではありません。アニマスの『READY!!』、シンデレラは特に『お願いシンデレラ!』に始まり、アニメの放送時期には毎回のようにサンシャインシティ噴水広場でCD発売記念イベントが行われてきたので、SideMでも行われる可能性は高そうです。

噴水広場は一時期、よりライブ向けに特化する為リニューアル工事もしていたので、音響周りの改善など、以前よりも格段に良くなっています。

今後のSideMの展開に目が離せない!!