イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

最遊記ヒロアカFateカービィ...東急ハンズのカオスっぷりが凄い!!

f:id:ikebukulog:20171007184747j:plain

東急ハンズとはいったい......(;゚д゚)ゴクリ…

ちょっと欲しいものがあったので東急ハンズまで買い物に行っていたのですが、店内は壮絶なカオス状態。ちょっと何がなんだか分からない店舗になっていますが、これがあの東急ハンズだと言うのか。いったいいつの間にこんな方向性に......!?

f:id:ikebukulog:20171007185520j:plain

と、いうことで東急ハンズですけど、すっかり染まってますね(笑)
1階には『最遊記RELOAD BLAST』の特設コーナーが展開中。

いまの時代に最遊記の新作アニメを見る事が出来るとは思っていませんでしたが、何かとこのスペースではアニメや漫画の特設コーナーが設置されており、いつ行っても大抵何かしらフェアが開催されているのが特徴です。

更に1階の店内ではスワロウテイルさんがお菓子を販売。
メイドさんがいるのも日常風景となっていますが、何なんだこの東急ハンズ......。
しかし話はそれで終わらないのだった......and more

階段を上るとそこには......

f:id:ikebukulog:20171007190235j:plain

各階毎に『僕のヒーローアカデミア』のスタンドパネルが設置。
キャラ毎に相当数設置されていたので主要なキャラクターは全員揃っているのではないでしょうか。そして、7階では特設フェアが開催中!!

f:id:ikebukulog:20171007190530j:plain

よーく見ると、好評につき期間延長になっています(笑)
ヒロアカグッズが多数用意されていますが、中には完売している商品も。11/4まで開催されているそうなので、気になる人はチェック。

この7階では他にも多数のフェアが行われていたのですが、中でも個人的に思わずテンションが上がってしまったのが、『星のカービィ』のコーナーなんですけど、任天堂がIP活用に積極的に乗り出した効果がこんなところにも......。

カービィグッズって普段なかなか買えないだけに思わず購入。
また行きたい......゜*。(*´Д`)。*°

東急ハンズ先輩「止まるんじゃねぇぞ...」

f:id:ikebukulog:20171007191319j:plain

『Fate/stay night』もやるのかw
店内の複数個所にポスターが貼られていましたが、10月中旬から『Fate』のコラボフェアも開催。池袋店は1Fとなっていることから、現在『最遊記』を展開している特設コーナーがそのまま『Fate』に入れ替わるのではないでしょうか。ハンズ衣装のヒロインやサーバントなどここでしか買えないグッズも多そうなのでこちらも要チェックですね。

そして、今回管理人が最も驚いたのが便利グッズの存在。
オタク向け便利グッズはここまで来ていた!

f:id:ikebukulog:20171007191821j:plain

天才かよ......ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
既に防水対策が施されている痛トートバッグなどの存在は確認済みですが、まさかの筆箱、ペンポーチ。これは発想の勝利w

野生のグッズ交換会が大盛況なのを見ても分かりますが、缶バッジは女性向けでは主流アイテムの一つ。外側を透明な2重構造とすることで缶バッジを入れて飾ることが出来るというアイデアグッズですね。裏側のコーナーにはプラスチック製の硬い箱型ペンケースもしっかり用意してあり、幅広い需要に答えています。

何より昔から定番グッズとして下敷きとクリアファイルは学生アイテムの鉄板。そこにきて自在にカスタム出来る痛ペンケースまで出てくるとは良い時代になったなぁ(笑)

昔はこういうの自作で作ってましたよね。
管理人も良くピンバッジとか付けてました(ノ∀`)

いやー思わぬ発見がある東急ハンズ。
エントランスのサンシャインシティ大型モニターでは『池袋ハロウィンコスプレフェス2017』の宣伝映像が流れてましたし、いつの間にか池袋のオタク街に欠かせない存在となっている東急ハンズ。

池袋のオタク街は止まんねぇからよ、お前らが止まんねぇかぎり、その先にオタク街はあるぞ!だからよ、止まるんじゃねぇぞ…。