イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

池袋パルコに「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」コラボストア登場!!

f:id:ikebukulog:20171010171547j:plain

劇場版公開記念。池袋パルコ7Fでスタート!!

『劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」』の公開を記念して、池袋パルコにコラボレーションストアがOPEN!!

10/29まで池袋パルコ 本館7F イベントスペースにて開催されています。
なんとムービーまで用意されているという厚遇っぷりで複製原画や衣装展示、店内装飾も全てオリジナルという気合の入った大型コラボとなっています。

『FGO』も依然として高いセルランを維持していますが、これを機に改めて『Fate』の世界に触れるのも良いかもしれません。行くしかない!

あれから13年。当時は美少女ゲームだった『Fate/stay night』

随分、遠い所に来てしまったな......(´ー`)フッ
最早、その頃の面影がありませんが、美少女ゲームとしては異例の20万本を売り上げた『Fate/stay night』。ある意味、この業界の金字塔と言えるかもしれません。

コミケでも『型月』と『葉鍵』はそれぞれ個別のジャンルコードが振られるなど、一時代を築いたタイトルですが、葉鍵が凋落しているのに対して、ここに来て『FGO』の大ヒットなど新たなサイクルに入っているのは本当に凄いですよね。

思い出深いのが、池袋の劇場で昔、劇場版『空の境界』を一挙放送やっていたときがあったんですけど、見逃していたこともあって、それをずっと劇場で観ていたのですが、流石に何時間も劇場で座って映画を観ていると疲労が凄かった。お尻は痛いし(笑)

www.youtube.com

それにしても今回のコラボはかなり力が入っています。
アイテムは全てイベント限定のグッズばかり。特にパーカーなどは早々に完売になるのでは。アパレル系のグッズは人気がありますし......と、思って公式HPを見ていたら受注も出来るみたいなので確実的に購入出来るようです。期限は25日までとなっているので安心です。

f:id:ikebukulog:20171010173531j:plain

財布とか良いですね!
アパレルからキーホルダーといった小物まで様々な種類のグッズが用意されているようなので、ちょっと覗いてくるだけでも楽しいのではないでしょうか。ついつい買ってしまう......。

ikebukulog.hatenablog.jp

池袋の東急ハンズさんでも映画の公開を記念して特設フロアが設置されるようなので、そちらも一緒に寄りたいところです。まさにFate一色の池袋。小池旋風ならぬFate旋風が吹き荒れています。

それにしてもあの頃、ただの美少女ゲームだった『Fate』がこんなことになるとは。ほぼ日本だけの収益にも関わらずAppleのアプリグローバルランキングで10位くらいにランクインしてましたからね。どんだけ課金されているんだろう......。