イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【コーエーテクモ】『遥かなる時空の中で2』のコラボカフェが開催中!!

f:id:ikebukulog:20171011172549j:plain

第2弾は『テクモ50周年』も開催

この夏、新たに池袋に登場したコーエーテクモさんのオフィシャルコラボカフェ『KOEI TECMO CAFE & DINING』では、現在『遥かなる時空の中で2』が開催中!!

第1弾は10/29までとのことですが、引き続き第2弾に続いていく模様。
個人的にコーエーテクモのソフトで言うとネオロマンス系はあんまり詳しくないので、中々行けてなかったのですが、同時開催の『テクモ50周年』は気になる。是非とも行きたいところです。

しかしコーエーテクモさんといっても、『金色のコルダ3』『遥かなる時空の中で2』など女性向けの作品が推されているのをみると、やはり地域柄が反映されているんでしょう(笑)

他にも『信長の野望』や『DOA』など色々ありますし、ガストを吸収したことで『アトリエシリーズ』なども今後ラインナップに入ってくるかと思いますが、現状だとメインは女性向けが強そうです。『ファミリージョッキー』は......うん、まぁ......。

オリジナルグッズも発売中!

オリジナルグッズは開催中のコラボ商品だけではなく、コーエーテクモ作品のグッズが色々販売されているようなので、見ておきたいところ。コラボメニューも美味しそうで良いですね。

池袋はコラボカフェが増えすぎて何処で何が開催中なのかイマイチ把握しきれないくらい嬉しい悲鳴を上げる状況なので、開催情報が一目で分かるサイトだったりアプリだったりがあると非常に便利なのですが、今後はそうした情報の整理も必要になってきそうです。

アニメイトカフェだけではなく、キャラウムカフェや『KOEI TECMO CAFE & DINING』、ナンジャタウンもそうですし、プリンセンスカフェなど数が非常に多く場所も分散しているので知らない&知られていないのは勿体ないですからね。

スタバに行くならコラボカフェで休憩するのが池袋のジャスティスな状況になっていきそう。メイド喫茶からコラボカフェという流れは実にすんなり上手く嵌って移行しています。コンテンツがメインでその時々で入れ替えることが可能ですし、地方でも展開し易いので全国的にどんどん増えていきそう。

逆にメイド喫茶の方がレアになっていくのでは......?
それはそれで悲しいような寂しいような気もするのですが、秋葉原ブームと言われた流れがここに来て完全に終わったような諸行無常を感じたりもして、今度どうなっていくのか気になるばかりです。