イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

延期したばかりの『オトメ勇者』AGFでセブンイレブンとのコラボ???

f:id:ikebukulog:20171016154419j:plain

メロスは思った。「いや、配信してからやれよ......」

レベルファイブさんが乙女ゲームに初参入ということで話題になっていたスマートフォン向けアプリゲーム『オトメ勇者』ですが、昨年末に2017年春リリースと発表されて以来、延期を繰り返しつい先日も2017年秋から2017年冬配信に延期となったばかり。

そんな『オトメ勇者』ですが、配信もされないうちからAGF(アニメイトガールズフェスティバル)で期間限定のセブンイレブンとのコラボが決定!!

AGF2017限定 オトメ勇者スタンプラリー

開催期間 (1日目)2017年11月3日(金)10時~18時まで
(2日目)2017年11月4日(土)10時~16時まで
※開催時刻が異なりますのでご注意ください。
※AGF2017の入場には、別途チケットの事前購入が必要です。
(当日券の販売予定はございません)

http://hako-que.com/goods/otome/


セブンイレブン2店舗を巡ってスタンプを集め、AGFのサニーサイドアップブース(Red AREA R-3)にて専用のポスターと引き換えるコラボキャンペーンが開催!!

本来なら配信直後で盛り上がっているところでのコラボとなっていたであろう今回のキャンペーン。事前に決定していて中止には出来なかったのでしょうが、というか『オトメ勇者』に限らずレベルファイブさんの発表したゲームは軒並み延期になっていて進捗不明。大丈夫なのかレベルファイブ!?

アレも延期コレも延期ソレも延期......

『スナックワールド』『イナズマイレブン』『二ノ国』......とにかく毎年発表だけして何でもかんでも延期になるレベルファイブさん。幾らなんでもこの体質は酷すぎるので毎年発表することも重要ですが、まずはちゃんとリリースしてからにした方が良いのではと思うばかりです。

f:id:ikebukulog:20171016160148j:plain

さてさて、そんな配信もされないうちから始まってしまう今回のコラボキャンペーンですが、対象店舗はセブンイレブン東池袋明治通り店 、セブンイレブン東池袋1丁目店 の2店舗とのこと。

店内のマルチコピー機で台座を発行してスタンプを集める仕様に。店内では等身大スタンドパネルやオリジナルグッズが先行販売されるそうですよ。返す返すも配信してからであればキャラクターも分かって良かったでしょうが、配信もされてないうちからだとどうなんでしょうね?

因みにちょっと気になるのがセブンイレブンの場所ですが、セブンイレブン東池袋明治通り店はジョナサンの下にあるセブンですけど、会場からはちょっと遠く離れた場所にあるので若干面倒かもしれません。普段あまり明治通り側の店舗はこういったコラボやキャンペーンで利用されるところではないので、なんとも言えないところです。これもファミリーマートさんじゃなくてセブンイレブンさんというところがまず不思議ですけど(笑)

その辺は『スナックワールド』や『妖怪ウォッチ』などクロスメディアプロジェクトで規模の大きい子供向けの作品を手掛けているレベルファイブさんだからこそという感じでしょうか。

何にしてもいよいよAGFが近づいてきましたね!
AGFに向けて関係各所で色んなリリースが出てきているので今年はどうなるのか楽しみです。池ハロもそうですが、池袋の未来を決定付ける『池袋オータムカルチャーフェスティバル』の一画を担う本イベント。

そろそろ会場のキャパ足らない問題も深刻化していますが、とにかく唯一懸念なのは、池ハロにしても最近やたら雨ばっかりで天候が悪いので、天候不順で寒くて微妙というのだけは避けられると良いのですが......。

秋晴れになりますように! (-∧-;) ナムナム