イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ポケモンGO】ハロウィンイベントで第3世代が先行実装!! 今年もゴースト祭りだ!!

f:id:ikebukulog:20171017160149j:plain

ついに第3世代のポケモンが先行実装!!

今月開催される『ポケモンGO』のハロウィンイベントにて『ルビー/サファイア』に登場するシンオウ地方の第3世代ポケモンが先行実装されるみたい!?

『ポケモンGO』と言えばレイドバトルが実装されるなどゲーム性が大きく変更になり、その勢いを取り戻していますが、第3世代のポケモンが実装されればよりいっそう盛り上がることは間違いありません。

Hace unos días habíamos anunciado que gracias al datamine se ha descubierto que la tercera generación de Pokémon llegará para Halloween.
Ahora, la App Store de Apple Watch también lo confirma. Ha aparecido un anuncio en la tienda que muestra los Pokémon incluyendo a Sableye y Duskull.
Además, parece ser que incluirán un nuevo sombrero para el evento de Halloween. Se puede ver a Pikachu llevando un sombrero de bruja.

La App Store de Apple Watch también indica que la tercera generación de Pokémon llegará en Halloween a Pokémon GO - Centro Pokémon

先行実装されるのはハロウィンに因んでゴーストタイプのポケモンの模様。因みに去年のハロウィンイベントはゴーストタイプの出現率が大幅に上がり、集めにくいゴーストが大量に発生したことでゲンガーの育成が捗りましたが、5日間の開催で全世界販売額は推計約2300万ドル(約25億7600万)を達成しており大成功に終わりました。

ついに来ちゃうのヨマワルちゃん!?

第3世代の実装でカイリューの時代は終わりだ!

f:id:ikebukulog:20171017162549j:plain

ボーマンダやメタグロス、サーナイトにミロカロスなど大人気ポケモンが多数登場するのが第3世代の特徴ですが、金銀まではゲームボーイだったのがルビサファからゲームボーイアドバンスにハードが進化したことで、一気に色鮮やかになり表現が進化しました。

この辺からの世代という人も多いのでは?
第3世代のポケモンは対戦でも非常に使用率が高く、今回先行実装される第3世代のポケモンでは管理人も良くサマヨールを使っていたりしたので楽しみです。

ゴーストタイプということで他にはヤミラミやジュペッタなども出現。こういったイベントではお馴染みの特殊ピカチュウ、魔女の帽子を被ったピカチュウも登場するみたいですよ!

俄然楽しみなってきたハロウィンイベントですが、やはり一番人気になるであろうと思われるメタグロスと、ジム戦でのメタグロス対策に再び頭を悩ませることになりそうです(笑)

鋼&エスパーという非常に優秀な耐性を持つだけに、バシャーモかな?

ikebukulog.hatenablog.jp

ikebukulog.hatenablog.jp