イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【ポケモンGO】遂に第3世代ゴーストポケモンが実装!! ハロウィンイベント池袋編

f:id:ikebukulog:20171017160149j:plain

トリック オア トリート

本日から『ポケモンGO』でハロウィンイベントが開催!!
事前に告知されていた通り、第3世代(ルビー&サファイア)のゴーストタイプポケモンが先行実装されています。

ikebukulog.hatenablog.jp
ということでポケモントレーナーである管理人も早速探しに行ってきました!

f:id:ikebukulog:20171021181448p:plain

ほんとに出るじゃんジャンバルジャンΣ(゚Д゚)ガーン
これでムウマージちゃんに進化させることが出来ると思ったんですけど、ムウマちゃんは強化しか出来ないようなのでアメで進化というわけではないようです。性別かと思ったのですが♀だし、やはり本家通り闇の石が必要なんでしょう。

俄然楽しくなってきた!

魔女ピカチュウも登場!!

f:id:ikebukulog:20171021182616p:plain

ポケモンと言えばサンシャインということで、サンシャインシティ近辺で探してきたのですが、魔女ピカチュウも出現。まぁ、逃げられたんですけど。えへへ......。

f:id:ikebukulog:20171021182820p:plain

f:id:ikebukulog:20171021182744p:plain
カゲボウズやヨマワルちゃんも出現。第3世代のゴーストポケモンが出現し易くなっています。ヨノワールちゃんは本家でも普通に戦力として対戦で使っていたので是非とも作りたいところ。『ポケモンGO』は出現するポケモンが増えてくるとめっちゃ楽しくなってきますね!

しかしながら『ポケモンGO』はジム戦の仕様上、なかなかゴーストタイプが活躍し難い環境なのが悲しい。ゴーストタイプ特有のトリッキーでテクニカルな攻めがジムバトルだと上手く発揮出来ないので、タイプとしてはちょっと不遇です。とはいえ、対戦の仕様も今後アップデートで大きく変更されるそうなので期待しましょう。

Twitterなどでは色違いの金色ヤミラミちゃん出現の報告も流れたりしていますが、今のところ出現するのはゴーストタイプだけかな?

しかしながらアプリを起動してみると分かりますが、モジュールが炊かれまくっています。表立って目立ち辛くなっただけで皆、結構やっているという(笑)

特に健康アプリ的な側面を持つことから、年配のポケモントレーナーの方が増えているそうですし、レイド戦が実装されてからまたグッとプレイヤーが増えたのを実感します。実際にプレイ感覚は他のアプリゲームとは全く違いますし、唯一無二のアプリとして際立った個性がありますね。

このイベントの間になんとか「ほろびのうた」を覚えたムウマージちゃんを育成して、皆強くて難攻不落なジム戦で道連れバトルを仕掛けるんだ!(;´Д`)ハァハァ

それで思ったんですけど、技で「のろい」とか実装されてるんですかね?
「のろい」が使えないヨノワールちゃんなんて......。