イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【少年サンデー】男子中学生が女装する謎のハロウィン特集を掲載!?

f:id:ikebukulog:20171025065331j:plain

完璧女装でトリック オア トリート!

( ゚д゚)ポカーン

流石にこれは草不可避ですよ。何だこの特集記事!?
今週の週刊少年サンデーを読んでいたら、冒頭のカラーページで唐突に闇の深すぎる特集記事が掲載されていて吹き出しましたw

男子中学生がハロウィンの仮装で女装するという迂闊に触れるのは危険すぎる攻め過ぎなハロウィン特集。何故ハロウィンの仮装で女装なのか謎が尽きません。確かにこのハロウィンシーズン。近年は全国的にハロウィンイベントも行われるようになり認知度も上がってきてはいますが、だからといってハロウィンと女装は早々繋がらないと思うのですが......。

サンデーと言えば「TSF(TransSexualFiction,-Fantasy)」の金字塔『らんま1/2』が連載していたこともありますが、だからといって尖りすぎなこの企画。呪泉郷に落ちずとも人は性別を超えられるということなのか(;゚д゚)ゴクリ…

というか、この特集記事を読んだ男子中学生が、「素敵、自分も女装してみよう!」と果たしてなるのでしょうか(笑)

もし仮にそんな男子中学生がいるとすれば......

いるとすれば......

f:id:ikebukulog:20171025071014j:plain

一般紙で当たり前に『女装』の特集が組まれる

すごい時代になったでしょう? でもそれがサンデーなんだよね。
この特集記事の破壊力は凄い。読んでいて腹筋崩壊してしまいました。

ハロウィンはともかく、コスプレでも男装は多いですし、まだ分かりますが、幾らなんでも男子中学生の女装記事とかマニアックすぎるでしょう(笑)

女装男子中学生に「トリック オア トリート」と迫られたらどうすれば良いのか!?
「お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ(はぁと)」なんて言われたら、いったいどんな悪戯をされるのか気になって気になってしょうがないですよ!?

こういう企画一つとってもサンデーの攻めの姿勢を感じずにはいられません。
それにしても『らんま1/2』は本当に名作でした。

願いを叶える「満願丸」で、呪いを解いて男に戻してもらう為、女らんまと九能先輩がデートして最後にキスするかしないかというような話があるのですが、個人的にBEST5に入る好きなエピソードですw

アレはなんかもー見ていてやたらドキドキしました。
現代のTSFというジャンルに多大な影響を与えた高橋留美子先生は偉大です。

そんなサンデーの遺伝子を受け継いでるのかまさかの特集記事でしたが、この次のページでは何の脈絡もなくコーエーテクモホールディングスの代表取締役社長である襟川陽一氏......もといシブサワ・コウ氏へのインタビューが掲載されており、歴史ゲーについて語っています。

特にサンデーに掲載されている作品と何かリンクするわけでもなく、ただ単に編集の趣味なんじゃないかと思わなくもない全く謎のインタビュー記事。流石サンデーさん。常人には理解出来ない紙面構成、そこにシビれる あこがれるゥ!

意図は良く分かりませんが、何やらとにかく勢いだけは感じるサンデー。
やはり現在の週刊少年誌の中では頭一つ抜けているようです。色んな意味で。