イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋P’パルコに『モンハンF×初音ミク』のコラボショップがOPEN!!

f:id:ikebukulog:20171108170555j:plain

『モンハン×初音ミク』異色タッグ再び!

世間ではスマートスピーカー『Amazon Echo』の音声AI「Alexa」に『Hey MIKU!』が実装されていると話題になっていますが、池袋P’パルコ3F ダッシュストアで本日11/7から11/23までの間、『モンスターハンターフロンティア×初音ミク@ダッシュストア』が開催!!

モンハンFと初音ミクのコラボは過去にも行われ、モンハンFに初音ミクさんのなりきり装備と武器が登場したりしましたが(しかも結構強い)、10周年ということで改めて今回再びコラボが実現。

モンハンFのコラボはかなり柔軟に様々なコンテンツとのコラボが行われていますが、是非とも本家ナンバリングにも初音ミクさんとのコラボが実装されて欲しいものです。本家は週刊少年誌とかコロコロとかメジャー志向なのは良いんですけど、そろそろワンパターンなコラボが増えすぎているだけに今後に期待です(笑)

会場限定商品も多数! 

f:id:ikebukulog:20171108172015j:plain

巡音ルカさん使いたい。大剣......太刀なのかな?
カイト君はヘヴィボウガンなんですね(笑)

書き下ろしイラストを使用した会場限定のグッズも多数ということで、タペストリーやアクリルスタンドなど様々です。公式HPにはComing Soonとなっている枠もあるので、今後新たにグッズが追加されていくのかもしれません。2000円以上購入するとランダム(7種)で1枚特製のブロマイドが貰えるみたいですよ♪

週末にでも買いに行こうと思っていますが、期間も比較的長めなので時間のあるときに寄れるのが嬉しいですね。初音ミクさんも今年で10周年ということで、動きが活発になり色んな展開が増えているので嬉しい。

音楽的にも再生数などは回復傾向ということですし、珍しかったボカロという音楽が今の世代にとって普通になったことは音楽として当たり前の存在になったわけで、それがこの10年だったということを考えると、大きな意義のあった新たなジャンルが生まれて定着した10年だったんだろうなっていうことを今になって改めて思います。

これからどんな新展開を迎えていくのかまだまだ目が離せませんね!