イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋パルコで『らんま1/2』のコラボカフェがOPEN!! 我愛你!!

f:id:ikebukulog:20171122060933j:plain

2018年1月上旬~OPEN!!

ソースは今週の週刊少年サンデー。
池袋パルコ本館7F『THE GUEST cafe&diner 池袋』で来年の2018年1月上旬からサンデーの名作『らんま1/2』のコラボカフェがOPEN!!

めっちゃ楽しみです!ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
『らんま1/2』といえばサンデーを代表する作品で、アニメも長期に渡って放送されるなど非常に有名な作品。何より振り返ってみると、現在に続くオタク文化に連なるあらゆる魅力が盛り込まれていることに気づいてその凄さと先見性に驚愕します。

水を被ると女になっちゃうTSFや、あかね、右京、小太刀、シャンプーといったヒロイン論争、かといって単純なハーレム作品というわけではなく、良牙や九能先輩やムースなどが活躍する格好良い回があったり、キャラクター達が主題歌をカバーしたり豊富なキャラソンなどの積極的な音楽展開など、友情、恋愛、バトル、笑いあり涙ありのあらゆるジャンルを包括的に網羅している圧倒的な懐の広さが魅力です。

リバイバルアニメブームも来ていることですし、アニメ復活しないかなぁ……。

OVAも名作傑作揃い

個人的にはクリスマス回が大好きなんですけど、らんま(女)達が「EQUALロマンス」 を歌う回なんですが、昔からアニメの歌回っていうのは特別感があって良いものですよね(笑)

コラボカフェは現在既に大阪や名古屋で開催中なんですね。
こういうのを見るといつも思うのですが、当たり前のように池袋という選択肢が入ってくることは本当に凄い事だと思う。街の個性としてとても貴重で得難い稀有な特徴なので、この方向性は大切にして欲しいなぁ……と思うばかり。

f:id:ikebukulog:20171012191901j:plain

池袋パルコの『THE GUEST cafe&diner 池袋』さんと言えば先日まで『モンスト』のコラボカフェなども行われていましたが、フロアの中でこの7階はちょっと独特な雰囲気を持つパルコ内の異空間なのが面白い。行ってみると分かるんですけど、7階だけめっちゃ濃いんですよね(笑)

オリジナル限定グッズなどもあるそうですし、『らんま1/2』のグッズなどは今となっては貴重なので是非とも行きたい!

30周年記念ということですが、キャラクターを増やしてバランスを調整したSFCの『らんま1/2 爆烈乱闘篇』のリメイクとか出ませんかねー。2D格ゲーでしたが当時、友人と良く対戦して遊んでいた思い出があります。PSでも3D格ゲー『らんま1/2 バトルルネッサンス』というソフトがあったのですが……この話は止めておきましょう(笑)

コラボカフェだけではなく色んな新展開が見れると嬉しいですね♪
来年に期待しましょう!