イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋西武ギャラリーにて『3×3EYES(サザンアイズ)』原画展が開催!!

f:id:ikebukulog:20171126132546j:plain

早く人間になりたい

なんと西武池袋 別館2F西武ギャラリーにて来年1月12日から22日までの10日間、連載30周年記念『3×3EYES(サザンアイズ)』原画展が開催されるそうですよ!

『3×3EYES(サザンアイズ)』と言えば、1987年に連載がスタートした往年の名作漫画で一旦は完結したものの外伝がスタートし、現在も『鬼籍の闇の契約者』が連載中という非常に息の長い人気シリーズ。

昔アニメをすごい見ていた記憶があるんですけど、意外なことにTVシリーズとしては制作されていないんですね。OVAのみでヒロインのパイを声優の林原めぐみさんが演じられているという、そういうところでも懐かしい香りを感じます(笑)

リバイバルアニメブームですし、なんといってもアニメも20年以上昔なだけに、若い世代にとっては新規作品と変わらないでしょうから、今こそ『3×3EYES(サザンアイズ)』をアニメ化するしかない!

グッズ販売や生原稿執筆イベントなども開催

非常に楽しみなこちらのイベントですが、東武では『少女革命ウテナ』展が開催していたりと、何かと懐かしい作品の影を感じる今日この頃。アレなんですかね。当時のそういう世代が中心になってきたってことなんですかね(笑)

入場料も大人800円と非常にリーズナブルですし、時間も21時までと仕事終わりにでも行きやすい時間なのが嬉しい。なんといっても『3×3EYES(サザンアイズ)』の原画展とあっては、中々こういう機会もないので行くしかありません。とても楽しみです!

昔スーパーファミコンで『聖魔降臨伝』っていうRPGが出ていたんですけど、こういう昔ながらのテイストの2DRPGって今となっては失われてしまったのは寂しい。その後は何故かアドベンチャーゲームにジャンルが変更になっていましたが、SFC時代は格ゲーっぽいターン性のゲームとか妙に多かった気がする。『幽☆遊☆白書』とか(笑)

■会期:2018年1月12日(金)〜22日(月)
■開場時間:午前10時〜午後9時
※ご入場は各日閉場時間の30分前まで
※1月14日(日)・21日(日)は午後8時にて閉場いたします。
※最終日1月22日(月)は、当会場のみ午後6時にて閉場いたします。
■会場:別館2階=西武ギャラリー
■入場料:一般 800円/大学生・高校生 600円/中学生 300円/小学生以下 無料
※クラブ・オン/ミレニアムカード、「クラブ三省堂」カード会員のお客さまは、カードご提示で600円(ご優待料金)にてご入場いただけます。
※「障がい者手帳」各種ご提示で、ご本人さまとご同伴1名さままで無料でご入場いただけます。

■主催:トラフィックプロモーション
■共催:三省堂書店、講談社、文化放送

https://www.sogo-seibu.jp/sogo/