イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【カードキャプターさくら】アニメイト池袋店にケロちゃん襲来!! ※本日限定

f:id:ikebukulog:20171202115407j:plain

こにゃにゃちわー!

全国の魔法少女のみんな急げ!
なんと本日12/2限定でアニメイト池袋本店に伝説の名作魔法少女アニメ『カードキャプターさくら』ケロちゃんが襲来!!

思わずテンションが上がってしまったのは管理人だけではなく、周囲からもキャーキャー「可愛いー!」と黄色い歓声が上がっていましたが、その中でも「みんな世代だから」って言ってる方がいて、フフッてなりました(笑)

f:id:ikebukulog:20171202125524j:plain

これ本当にその通りで多分直撃世代だと『カードキャプターさくら』ってタイトルを聞くだけでこう胸が躍るものがあるというか、それくらい当時はヒットしていましたし、影響力があった作品だけに、またこうしてケロちゃんに会えるなんて嬉しい......。

f:id:ikebukulog:20171202120349j:plain

11時/13時/15時の3回、アニメイト池袋本店店頭スペースに登場してくれるそうなので、当時、魔法少女だった人も憧れていた人も現役の人も、是非カードの守護者に会いに行ってみは如何でしょうか?

コミックス最新刊『クリアカード編』4巻本日発売!!

来年1月から『クリアカード編』のアニメが始まるのでめっちゃ楽しみ!
今月は2000年に公開された劇場版の2作目『劇場版カードキャプターさくら 封印されたカード』のリバイバル上映もありますし(勿論、池袋の劇場でも公開されますよ)、昨日はNHKでアニメのセレクションを放送していたりで、ここ最近大きく盛り上がっていて嬉しい限りです。

www.youtube.com

可愛い......天使か(語彙力の消滅)

当時は放送日に部活休んで見てたなぁ......(ノ∀`)アチャー
昨日、セレクション放送を見ていて思ったんですけど、当時は桜ちゃんと小狼君の間に割って入ってくる苺鈴ちゃんってそんなに好きなキャラじゃなかったんですけど、今見たらめっちゃ良い子じゃないですか......。

小狼君の気持ちが本気だと知ると潔く身を引く苺鈴ちゃん。
小さい頃に「小狼のお嫁さんになる!」と約束している超王道幼馴染キャラ。これがギャルゲーだったらメインヒロインのポジションですよ。今までずっと一途に好きでいたのに小狼君を想って自ら身を引く。なかなか出来ることではありません。

素敵やん?

管理人の目からホロリと暖かい何が零れた。

f:id:ikebukulog:20171202122702j:plain

アニメ史に残る大傑作アニメだけに今こうして再び復活して色んな新展開で楽しめるのは本当に嬉しい。最後の王道魔法少女作品だった気がしますね。

『カードキャプターさくら』以降は魔法少女もちょっと捻った路線の作品が増えていきます。魔法じゃなくて「女の子だって殴りたい!」がコンセプトの武闘派アニメ『プリキュア』だったり、それこそ魔法少女をメタ的に捉えた作品なども登場してヒットするのですが、メタ作品っていうのはあくまでも王道あってこそですからね。四次元殺法コンビが良く王道について語っていますが、アレは真理ですよ(笑)

そういう時代だからこそ今、改めて『カードキャプターさくら』を見ると、魔法少女アニメとしての絶大な安心感みたいなものがあって、またちょっと昔とは違う感覚で見れるのがとても新鮮です。

それにしてもケロちゃんがケロちゃんで良かった(?)
うっかり汝のあるべき姿に戻ってケルベロスの姿で登場していたら黄色い歓声が悲鳴に変わっていた可能性もあっただけに我々の良く知る大阪弁を喋るぬいぐるみ姿でホッとしました。そのうちスピネル・サンも出てきてくれるって信じてる......。