イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

星のカービィ25thアニバーサリーが池袋パルコで開催!!

f:id:ikebukulog:20171204152632j:plain

1992年に生まれたカービィは今年で25周年!

ローソンで期間限定マキシムチキン味のカービィまん』が販売となっていますが、最近あちこちで見かけるカービィグッズ。そう、今年2017年はゲームボーイで誕生した「星のカービィ」25周年記念ということで、ゲームも含めて様々な企画が行われました。

f:id:ikebukulog:20171204153647j:plain


そんなカービィ25周年の最後を締めくくる『星のカービィ PARCOな25thアニバーサリー』が池袋パルコ本館 7階で12/8-12/18まで開催!!

星のカービィの25周年記念とシャクレル カービィ発売を記念して、『星のカービィ PARCOな25thアニバーサリー』を、2017年12月8日(金)~12月18日(月)の期間で池袋パルコ 本館7F イベントスペースにて開催致します。

貴重な『シャクレル カービィ』の開発資料や、カービィのおうちも登場。
イベント限定商品や先行販売商品を多数ご用意致します。

星のカービィ PARCOな25thアニバーサリー | OTHER SPACES | パルコアート.com

f:id:ikebukulog:20171204154108j:plain

話題の『シャクレルカービィ』。
自らと仲間を守る為に、吸い込み力をアップさせた結果、アントニオ○○な感じにアゴが進化してシャクレてしまった『シャクレルカービィ』。

ぶっちゃけ可愛くないんだよなぁ......。

ピンクの悪魔最強説

カービィと言えば任天堂のキャラクターの中でもその愛らしさに反して戦闘力は最強、別名ピンクの悪魔なんて呼ばれたりもしますが、先般の総選挙でミラー能力が1位になったりとその特徴はやはりコピー能力。

相手を吸い込んで色んな能力が使えるのが『星のカービィ』シリーズの面白い所ですよね。最強足る所以としてカービィシリーズは比較的難易度が低く、カービィが非常に強いので誰でもクリア出来るというのがありますが、来年に発売が予定されているNintendo Switchの新作『星のカービィ スターアライズ』もとても楽しみです。

ミニスーパーファミコンにも名作『スーパーデラックス』が収録されていますが、辻斬りやメガトンパンチなどミニゲームも含めてやり込んだ人も多いのでは?

SFCのゲームということでPS世代以降だとプレイしたことがないという人もいると思うので是非遊んで欲しいゲームです。友達と遊ぶとめっちゃ盛り上がるゲームで完成度ピカイチ。管理人はプラズマばっかり使っていたのですが、後にスパークに統合され弱体化の憂き目に......(泣)

『星のカービィ PARCOな25thアニバーサリー』では様々なグッズが販売さるそうですが、バスタオルと巾着は欲しいなぁ......。

『シャクレルカービィ』グッズはどうなんでしょうね?
案外可愛いと好評だったりするんでしょうかw

GBA『星のカービィ』は1992年4月に発売になっているので、実際には来年の3月まで25周年ですが、今年も今月で終わりなだけに、折角の25周年、年越し『カービィ バトルデラックス!』でもやりますか!