イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

アニメイト池袋店で『テニスの王子様』許斐剛先生のサイン会が開催!!

f:id:ikebukulog:20171206163929j:plain

『ジャンプSQ』創刊10周年記念サイン会

来年の1/21にアニメイト池袋本店で『ジャンプSQ』創刊10周年記念サイン会が開催決定。唯一神たしけこと『テニスの王子様』の許斐剛先生と『ふたりぼっち戦争』の肘原えるぼ先生がゲストで登場!!

テニプリの音ゲーアプリ『新テニスの王子様 RisingBeat』の配信も始まりましたが、SSR跡部様狙いでリセマラを敢行したもののチュートリアルが長くて結構大変でした。最初、立海の幸村部長が出たのですが、その後はSR続きでSSRも中々出なくて相当時間が掛かってしまった(笑)

ジャンプSQも10周年ということで、2009年からSQで連載がスタートした『新テニスの王子様』も来年で9年目の長期連載に突入しています。

最近では連載の方はスッカリただの悪ふざけになっていて、桃城が精神崩壊したかと思ったら公式選では戦わないまま宗教国家アラメノマは国に帰郷して不戦勝に。テニスに愛されてるとかいうフランス代表も登場しましたが、予想を裏切る斜め上の奇抜な展開を狙いすぎてスポーツ漫画としてテニスが疎かになっているような気がしてならない……。

チャンピオンの刃牙と並んで2大ギャグ漫画だと思って読んでいますが、越前リョーマは日本を裏切り勝手にアメリカ代表になった挙句、馴染めないからといって勝手に日本代表に復帰したりとやりたい放題していますが、王子様というよりただのDQNのような。日本代表のガバナンスはそれで良いのか!?

るろうに……あ、なんでもないです

『ジャンプSQ』の創刊10周年ということでおめでとうございます!
『テニスの王子様』や『ToLOVEる』など、週刊連載で人気を博した漫画の続編がSQで連載がスタートしたりということもあって注目している人も多い雑誌かと思いますが、最新の今月号では北海道編が始まったばかりの某剣客漫画が休載に。

斉藤一どうなったんだよ!?
弥彦が逆刃刀を返却しただけで終わってしまったのですが、一応表記としては休載となっていましたけど連載が復活する見込みはあるのかどうか……。

『世紀末リーダー伝』から『トリコ』までに掛かった期間を考えると、少なくとも2年以内に連載が再開するということはなさそう。このまま続きが掲載されることはないかもしれませんね。残念だなぁ……。

○応募券入手方法
下記対象商品を、応募券配布対象のアニメイトにて、ご予約(全額内金)もしくは、ご購入いただいたお客様に、イベント応募券をお渡しいたします。
※内金は現金のみの受付となります。クレジットカード、アニメイトポイントはご利用できません。
※サイン会は、許斐剛先生、肘原えるぼ先生の合同サイン会です。【ご当選されたお客様は、両先生のサイン会】にご参加いただけます。

【対象商品】
■2018年1月4日(木)発売
・集英社 「ジャンプSQ.2018年2月号」 546円+税

【申込方法】
応募券に記載されている申し込み期間内に「CLUB animate」内「イベント申込・アンケート」の受付専用ページよりお申込みください。

ジャンプSQ.創刊10周年記念サイン会 - アニメイト