イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【寒い師走にサル襲来】豊島区でサルゲッチュ!?

f:id:ikebukulog:20171209170605j:plain

警察官が網を片手にサルを追いかける!?

なんか最近ちょくちょく話題になっているサル捕獲大作戦。
港区や大田区など都内での発見報告が相次いでいましたが、ついに我等が豊島区にもサルの目撃情報が出たとのことでてんやわんやの大騒動!?

現在、豊島区でリアルサルゲッチュが行われているとのことですが、サルゲッチュと言えば初代PSを代表するソフトで、ガチャメカを使ってピポサルを捕獲していく往年の名作アクションゲーム。

SCE(現在消滅)が開発したファーストパーティー製のソフトの一つで他にも『クラッシュ・バンディクー』などがありますが、まさか今の時代にリアルサルゲッチュが行われることになるとは......。

そもそもこのサル、何処から来たんだ!?

巷を騒がす猿と同一猿物なのか?

ちょっと前くらいから都内で猿がどうとかっていうニュースがチラホラ出ていましたが、あまり真剣に聞いてなかったんですけど、ついに豊島区にも出没ということで、管理人も網を持って捕獲に行こうかと考えている今日この頃。

23区を跨るこれらの目撃報告ですが、全て同一の猿によるものなのでしょうか?
動物園から逃げ出してきたのか、或いは山から下ってきた猿なのか、日光から遊びに来たのか、人類との覇権を争う為にやってきた尖兵なのか......(猿の惑星説)

仮に同一の猿である場合、23区を移動していることから豊島区に留まる時間は少ない可能性もあるので、サルゲッチュしに行くなら今でしょ。ということで散歩がてらちょっと探しに行ってこようかと思っているのですが、目撃報告のあった雑司が谷は池袋からも近いということもあり、そのうち池袋から目撃報告があってもおかしくないですね。

かつては人気IPだったサルゲッチュも今では凍結状態で続編もありませんし、こういうゲームが出なくなってるのは問題な気がしてならない。SCEのファーストタイトルで言えばスマホ版の『ワイルドアームズ』が出るとかなんとかって話がありましたけど、アレはいったいどうなってるんだ......。