イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

『ベヨネッタ3』が開発中で気になるべヨ姉さんの髪型は如何に!?

f:id:ikebukulog:20171214213013j:plain

スタイリッシュ痴女BBAが復活!!

発表されましたね『ベヨネッタ3』
プラチナゲームズが開発を手掛けるクライマックスアクション『ベヨネッタ』シリーズの最新作『ベヨネッタ3』がスイッチ独占で発売決定!!

傑作アクションゲームとして名高い本作。かねてから開発中ではないかと良く噂になるタイトルでしたが、いよいよ正式発表ということで、1&2がスイッチに移植されることも決定!!

前作2は任天堂がパブリッシャーでしたし、何度も何度もしつこいくらい説明されている2の経緯から考えても3がスイッチなのは予想通りではないでしょうか。何より最新作が発売になるというだけで嬉しい。

3が発表されたということで、さっきまで久しぶりにWiiUで『ベヨネッタ2』を遊んでみたのですが、とにかく爽快感があって面白い。気がつくと平気で2時間くらい経ってるのが恐ろしいのですが、アルーナ(鞭)でお仕置きするの楽しすぎる……。

べヨ姉さんがコンシュマーに帰ってくる!

次回作の髪型に注目が集まる

2では一転、ロングからショートになって若返ったべヨ姉さん。
ツインテールのロリBBAとかになってたらどうしよう……。

www.youtube.com

最新作ではいったいどんな髪型になるのか期待ですが、何やら公開されたムービーではピンチに陥ってる模様。ジャンヌも取り返しましたし、出生の秘密も明らかになるなど、前作でストーリーはほぼ綺麗に完結しているので、どういった物語が新たに展開されていくのか楽しみです。

f:id:ikebukulog:20171214224547j:plain

スマブラにも参戦しているので更に認知度は上がっていそう!
1&2が移植されるとのことですが、特に2はアクションゲームがあまり得意ではないという人でも気持ち良く遊べるようにバランス調整されているのでお勧めです。ウィッチタイムなどを使いこなせればより深く極めることも出来ますし、複雑な操作をしなくてもド派手な技をぶっ放して天使にお仕置きすることが出来るので、見た目に反してとても遊び易く思う存分楽しめます。

あと2はロボ(魔導機“アンブランアーマー”)を操作することが出来るのですが、これも非常に良く出来ていて高火力でゴリ押しプレイが楽しめます。

因みに管理人は1をXbox360で、2をWiiUで遊んでいますが、スイッチの携帯モードで遊べるのは利点として大きすぎるので買い直そうか悩みます。寝転がりながら遊べるのは魅力的ですよねー。

今時珍しいくらい古典的なアクションゲームの『べヨネッタ』。
一応オンラインで遊ぶモードもありましたが、メインではありませんし3で新たなモードが追加されたりするのでしょうか?

シングルプレイのアクションゲームを徹底昇華というシンプルなゲーム内容ですが、アクションを磨き上げてとにかく気持ち良いのでリプレイ性が高くクライマックスアクションは痛快です。3では更に派手になったべヨネッタになると思うので、今から発売が待ち遠しいですね!