イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【朗報】池袋に新たな女性の聖地『オトメイトビル』爆誕!!

f:id:ikebukulog:20171220163901j:plain

2018年2月“女性のための新たなエンタメ空間”誕生!!

キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

ビッグニュースが飛び込んで来ました!
池袋に“女性のためのエンターテイメント空間”その名もズバリ直球『オトメイトビル』が誕生。6階建ての複合商業施設となっており、来年2月にOPEN!!

オトメイトさんと言えばアイデアファクトリーさんの女性向けブランドで、複数の乙女ゲームを手掛けている乙女ゲーム界の最大手。豊富なIPで池袋でも存在感を放っていますが、そんな『オトメイト』ブランドを冠するフラッグシップビルがこの冬池袋に誕生。一つのブランド名がそのままビルの名称になるというのは非常に稀有なことだけに勢いを感じます。

  • オトメイトキャラクターが参加しる乙女向けカードゲームアプリセフィロト

ikebukulog.hatenablog.jp

乙女ロードが空洞化する中、オタク街の中心はやはりサンシャイン60⇔Hareza池袋を中心とした中央エリアに移っています。近く乙女ロードに変わる名称が中央エリアにも付くことになりそうです。

今後、池袋の新たな新名所になること間違いなし!

■名称:
オトメイトビル
■開業日:
2018年2月予定
※正式なオープン日につきましては、ビル詳細内容と合わせて後日ご案内させていただきます。
■ターゲット:
乙女ゲームユーザーを中心とした、全ての女性向けエンターテインメントコンテンツファン
■コンセプト:
中を見て回るだけでも心躍る、何度も足を運びたくなるトキメキの空間
■フロア構成:
1F:クレープ☆パラダイス Produced by MOMI&TOY'S
2F:THEキャラショップ 池袋店
3F:新規テナント企画中
4F:ゲームコンセプトカフェ(仮称)
5F:オトメイトガーデン(移転オープン予定)
6F:オトメイトスクエア(多目的イベントスペース)
http://www.otomate.jp/otomate_building

進む池袋の魔改造

f:id:ikebukulog:20171220165356j:plain

この場所ってアレですよね。
昔、「安安」っていう焼肉屋さんがあった一角じゃない?

こんなビルが建つような建設予定地ってあったかなと思ったんですけど、MAPを見て納得。確かにあそこは工事中だった記憶があります。近いうちに確認してきます。

ikebukulog.hatenablog.jp

※12/21 確認してきました。

しかしまさかあんなところに『オトメイトビル』が立つことになるとは。
サンシャイン60通りの裏手なんですよね。そういう立地なので現在は比較的閑静なエリアなのですが、新たに『オトメイトビル』が建つことで一気に賑わうエリアになるかもしれません。というか、なるでしょう(笑)

昔はすぐ隣に「やよい軒」があったんですけど、今はなくなってしまったのが悲しい。近くにコンセプトカフェ&バーの「銀塩寫眞館」もありますが、こちらも良く色んな作品とコラボしている池袋のコラボカフェスポットの一つです。

しかしこうなると周辺一帯の関連店舗やコラボカフェ密度が凄いことになっています。地下に『ゲーマーズ』さんが出店しており、上の階には『コーエーテクモ』さんのオフィシャルコラボカフェ&ダイニングや乙女ゲームを多数取り扱っている『ステラワース』さんが出店しているビルも目と鼻の先。

アニメイト池袋本店さんとは横一列の位置関係ですし、池袋繁華街の中央にオタク街が侵食している状況はカオスすぎる。着々と勢力を広げています......(;゚д゚)ァ....

史上初のオタクの為の再開発が進行している......。
池袋はまだまだ面白くなりそうだ!