イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【ポケモンGO】水&氷タイプ追加で池袋がルアーモジュール祭りに!!

f:id:ikebukulog:20171223213331p:plain

ホウエン地方の「水」&「氷」タイプのポケモンが実装!!

f:id:ikebukulog:20171223211718p:plain

桜舞いすぎぃ!!

最盛期と変わんないんですけど(笑)
みんなやりすぎ。因みにここは『乙女ロード』なんですけど、ちょっとだけ写っているデリバードさんが良い味だしてます。乙女ロードからMAPを眺めると、ポケスポットが桜祭りに。プレイヤーが減ってる気が全くしない……。

ということで、ホウエン地方の「みず」&「こおり」タイプのポケモンが新たに大量実装されたことで再び盛り上がっているポケモンGO。新しい世代のポケモンが追加される度に、定期的にこうやって盛り上がるようになっているので常に新鮮な驚きがありますね。グラードンを倒す為にも水ポケモンの力を借りたいので、しばらくポケモントレーナーとして探索の日々が続きそうです。

それはそれとして。
ヒンバス、ヒンバスちゃんは何処なの!?

ミロカロスちゃんを愛でたいのに一向にヒンバスちゃんが見つかりません。
寒いけど、ちょっと範囲を広げて回ってみるかぁ……。

人気ポケモンが大量追加!!

「みず」&「こおり」タイプということで、特に氷ポケモンは言わずもがなドラゴンに4倍弱点を突ける強力なアタッカーとして期待出来るだけに是非揃えたいところ。

割とタマザラシを良く見かけるのですが、今回の実装に伴って出現率が上がっているのかシェルダーを見かける頻度が凄まじく増えました。パルシェンを強化したいので嬉しい。ヤドランもそのうち本編の方で進化先が増えるんじゃないかとコッソリ思ってます。

f:id:ikebukulog:20171223213221p:plain

サンシャインシティで夕食を取っているだけでも入れ食い状態ですよ(笑)
何よりアチャモも出現頻度が高いのが素敵。アチャモは強力な「炎&格闘」タイプのバーシャモに進化するだけに、今後ジム戦で難敵になるであろうメタグロス対策の為にも育成しておきたいところです。

f:id:ikebukulog:20171223214924p:plain

因みにユキワラシちゃんやニューラちゃんも見掛けましたよ!
まだ第3世代ですから、今後もどんどん新しいポケモンが追加されていくことになりますが、流石にこれだけポケモンが増えてくるとめっちゃ面白くなってきているので、今後の新機能追加なども含めてまだまだ成長していきそうです。

後はイーブイの進化先にグレイシアとニンフィアが追加されればドラゴンも恐くない。イーブイをめっちゃ捕獲してあるので、第4世代以降で進化先が追加されるのが楽しみです。でも、いま一番ジム戦でやっかいなのはハピナスなんだよなぁ……。

とありあえず誰かヒンバスが居そうな場所を教えてください(笑)

ikebukulog.hatenablog.jp