イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

今年もタイトー池袋西口店で年越しカウントダウンやるってよ

f:id:ikebukulog:20171225160641j:plain

大型街頭ビジョンで年越しカウントダウンを開催!!

昨年に続き今年も2016年に新たにオープンしたばかりのタイトーステーション池袋西口店で年越しカウントダウンが開催されるそうでよ。昨年に続き2度目の開催!

昨年も行こうかと思ったのですが、コミケで疲れすぎて泥のように眠っていたので無理でした。今年こそ行ってみたいのですが、コミケもあるので当日の体調次第ですかね(笑)

タイトーステーション池袋西口店と言えば、コーエーテクモのVR筐体『VR SENSE』が12月から稼動を開始しています。現在『進撃の巨人』なども新たに開発中ということで今後対応ソフトが増えていくそうなので楽しみです。

本日クリスマスが終われば、いよいよ年末に向けて一直線。毎年思いますがここからは本当に早いです。12月は師走とも呼ばれますが慌しい時期になってきました。今年は特に気温も寒いので体調にはお気をつけくださいね♪

ゲームセンターで年越しっていうのも良いかもしれない!?

1プレイ18円!? 今年もやります「どん兵衛」クレーンゲーム

クレーンゲームと言えば大阪のボッタクリゲームセンターが摘発されて経営者が逮捕されていましたがタイトーさんはそんなことなので安心です(笑)

クレーンゲームを絶対取れない設定にしてボッタクリという摘発されたお店って現地だと有名だったみたいですね。ほんとしょうもない┐( -"-)┌ヤレヤレ...

f:id:ikebukulog:20171225161831p:plain

2018年に因んで18円クレーンゲームなどが開催されるそうです。
23時始まりの25時終わりなので、時間的には比較的短いですが、これまで池袋はあまりカウントダウンといったようなイベントが出来る場所がなかったので参加されてみては如何でしょうか?

今年はサンシャインシティでも年越しゲーム大会が開催されますし、池袋は何故こんなに年越しをゲームで迎えようとする体制なんでしょうか(笑)

ikebukulog.hatenablog.jp

この妙にクレバーな感じが溜まりませんが、管理人もこの時間帯に起きていればうっかりハイカラシティで年越しをしている可能性もありますが、とりあえず今のところ行ってみようと思ってます(笑)

最近ほんと大晦日とかビックサイトに行くばっかりなので、全然年末らしいことが出来ていないのですが、今年もいよいよ後1週間も切りましたし、そろそろ来年を迎える準備を始めたいところです。

ただ2020年は東京オリンピックによる日程調整でコミケが初のゴールデンウイーク開催になるそうなので、2020年は平和に過ごせるかもしれません(笑)

今年も残り僅か、皆さん一緒に頑張りましょう!