イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

あのバーチャルユーチューバー『キズナアイ』が池袋パルコに登場!?

f:id:ikebukulog:20171227163125j:plain

話題沸騰中のバーチャルYouTuber『キズナアイ』がパルコに展示!?

キズナアイとは......?
現在話題沸騰中の自称世界初バーチャルYoutuber。
『A.I.Channel』のチャンネル登録数が1年で100万人を超えるなど人気ユーチュバーとして成長中。

なんとあのバーチャルYouTuber『キズナアイ』「2017-2018年またぎの展示イベント」がお馴染み池袋P’PARCOで開催されるそうですよ!!

年またぎというだけあって大晦日31日と元日1日の2日間のみということで、かなり貴重なこのイベント。やっぱりアレなんでしょうか。大晦日とか元旦なんて普通は働きたくないと思うんですけど、バーチャルユーチューバーだからそんなことはないんでしょうか。労働意欲の高さに驚くばかりです(笑)

お祝いフォトスポットや、スペシャルグッズが当たる宝くじ、来場記念グッズ、お正月和装グッズなど様々なアイテムが登場するそうなので、この機会に拝んでこようではないかバーチャルユーチューバーの実力とやらをm9( ゚Д゚) ドーン!

すみません実は見た事ないです......

ちゃうねん。聞いたことはあるねん。そういうのがあるっていうのは知ったんですけど実際にこれまで見たことはなかったので、この機会に動画を見ようかと思います。そもそもいったいどういう活動をしているユーチューバーなんでしょうか。的屋の当たりクジが入ってない詐欺を暴いたりとか?

それともバーチャルという特性を生かして「省庁のHPにDDoS攻撃してみたwww」とか、そういう炎上系ユーチューバーだったらどうしよう。人気ユーチューバーともなるとストーカー被害に遭ったりするそうですが、バーチャルならそこは安心ですね(笑)

f:id:ikebukulog:20171227165449j:plain

昔、美少女ゲームで『PRIVATE ROOM』っていう早すぎる名作があったんですけど、女の子が部屋の中をフルアニメーションで動く姿を観察するというSLGで、プライベート空間ならではのリラックスした姿を観察しながら、言葉を教えたりとかAI育成ゲームといった面もあったりして、これが発売したのはなんと2002年。ようやく自体が追いついた感もありますが、当時の美少女ゲームの最先端っぷりも凄い。

f:id:ikebukulog:20171227170008p:plain

会場限定グッズなども用意されるみたいです。
本イベントは開催期間が2日間と短いので、在庫もそんなに多くないのではという気がします。欲しいグッズがあるならなるべく早めに行っておきたいですね。

1/1の池袋は比較的閑静で、ヤマダ電機さんやアニメイトさんもお休みなので、毎年割りとお正月らしい空気感になっているのですが、パルコさんはしっかり営業。大変ですねー。いや、お正月くらい休んでも良いと思うんですけど(笑)

元日営業の是非はともかく、バーチャルユーチューバー『キズナアイ』初イベントということで、いったいどうなるのか見当も付きませんが、期待しましょう!

期間;2017年12月29日(金)~2018年1月8日(月)
※2017年12月31日 11:00-18:00/2018年1月1日 10:00-20:00
場所:P'1館1F イベントスペース

入場料:無料
主催
株式会社インドア / 株式会社Juice /
企画:株式会社KOUEN
http://ikebukuro.parco.jp/page2/event/9846/