イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【タイバニ】名作『TIGER & BUNNY』が再始動!! 新アニメ化決定!!

f:id:ikebukulog:20180105154310j:plain

虎と兎が帰ってくる!?

キタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

これはめっちゃ嬉しい!!
ここ最近リバイバルアニメブームが物凄い事になっていますが、あの名作アニメ『TIGER & BUNNY』が再始動。新アニメシリーズがスタートという嬉しいニュースが飛び込んできました!

リリース記事では、新たなバディシリーズがスタートとなっているので、恐らく新しくアニメになる『TIGER & BUNNY』は主人公コンビが変更になるのかな?

全く新しい『TIGER & BUNNY』となりそうです。
虎徹&バーナビーの前作コンビで描かれるタイバニも新展開とのことですが、こちらがアニメを指しているのかはちょっとまだ不明とはいえ、ファンには嬉しい限りです。

タイバニは劇的に評価が反転したアニメであり、ちょうどこの年からオリジナルアニメが大復活という流れが始まったエポックメイキングな作品だけにこれは期待です。1クール2クールといったアニメの文脈というより、タイバニは作品のスタイル的にシーズン毎のテレ朝ドラマ方式が最適なんじゃないかと思うのですが、いったいどんな場ディものが新たに描かれるのか楽しみですね!

古来より刑事モノの基本はバディ

「あぶない刑事」や「相棒」、「科捜研の女」などサスペンスドラマや刑事モノの基本は2人1組のバディで構成されています。それこそ「赤い霊柩車」とか「十津川警部シリーズ」とか、なんならシャーロックホームズにもバディがいるわけですが、そういう意味では良い意味で深夜アニメっぽくない作りが新鮮だったタイバニ。

「相棒」だって相棒が変更になっていますし、テレ朝ではシーズン毎に色んな警察ドラマが放送されていますが、アニメにもそういう枠があっても良いと思う。なので案外主役が変更になってもタイバニっぽさ自体は保持されるのではと思うのですが、タイバニに関しては過去が捏造されてるような気がしてならない(笑)

なんか大ヒットしてからというもの最初から腐女子狙いのアニメみたいな言われ方をしたりするのですが、どう考えても初期のタイバニに対するユーザーの期待値はそんなに高くなかったですよ(笑)

キャラクターにスポンサーの企業ロゴが付いていて、しかも当時はオリジナルアニメはヒットしないと言われていた真っ只中で急に登場した色物アニメという感じで、放送されていく内に面白いっていうのが口コミで広がった作品であって、最初から狙ってたみたいなアニメでは絶対なかった。これは当時の放送前の色んなログを漁れば明らかです。やや路線が変更になったのは2期からだと思うのですが、どちらにせよ最初の期待値から大きく飛躍した作品となりました。

f:id:ikebukulog:20180105161648j:plain

旧『TIGER & BUNNY』は綺麗に終わっていますが、新展開がスタートということで気になるブルーローズちゃんの恋の行方......スポンサーがペプシからコカコーラになってたらどうしよう......。

戌年に虎&兎のアニメが再始動。
いったいどんな作品になるのかオラ、ワクワクしてきたぞ!