イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスを毎日お届け

【悲報】乙女ロードに新設された駐車場、特に有効利用されていない

f:id:ikebukulog:20180106151343j:plain

これといって需要が感じられず......。

なんとも勿体無いなぁ( ´Д`)=3 ハァーッ
昨年末、マンションが取り壊され駐車場へと整備された乙女ロードの一画ですが、わざわざ駐車場にするからにはそれなりに需要があるんだろうと思っていたら、これといって特に有効利用されるわけでもなく、いつ見ても車が2,3台停車しているだけなのですが、これだけの立地を使って得たものがこれでは肩透かしと言わざるを得ない。

未練がましいと言えばそれまでなんですけど(笑)
今日は休日ですけど、平日でもだいたい似たような感じです。

実際、旧アムラックスから乙女ロードをこちらに向かって歩いてみると、かなり距離的に短くなったのを実感するので、今はもう潰えたロマンが懐かしい。乙女ロードも栄枯盛衰なんですかねー。池袋のパワーバランスが変わろうとしている!

オタク街の中心は第2乙女ロードに

この辺に駐車するとして、それで目的になりそうな施設はサンシャインシティくらいですが、サンシャインシティにはそもそも専用の駐車場があるのでわざわざこちらを利用するまでもないんですよね。そのうち駐車場があるという認知度が上がれば徐々に利用者が増えていくんですかねー。

今週末はコスプレイベントの『acosta!』が開催されていますし、これだけスペースを遊ばせておくなら、半分くらいフォトスペースとかロケーションスポットに改良とかしてくれないかな。常に数台しか止まってないので駐車スペースはこの半分もあれば十分だと思うのですが......。

f:id:ikebukulog:20180106152919j:plain

オトメイトビルも見てきたのですが、一見、外見上は狭そうに見えても、奥がかなり後ろの方まであるので案外広いかも。こればっかりは入ってみないと分かりませんが、かなり細長いビルなので、現在だと入り口しか見えないだけに非常に気になる建物です。オープンが来月ということで、こちらも新たな池袋の名所になることは間違いありませんが、魔改造中のHarezaやシネマコンプレックスが完成するまでの間に着々と勢力圏を広げています。

『acosta!』が開催中なので街中をコスプレイヤーの方が歩いているのですが、この池袋の日常風景は面白い。これが当たり前になりつつあって面白いと思わなくなってきていることが面白いですよね。日常がカオスですよ(笑)

秋葉原ではコスプレは企業レイヤーしか見掛けないので、池袋のこの方向性はオンリーワンなだけに今後より一層こういった日常が強化されていくことを考えると、ずば抜けて特殊な街になるのは間違いありません。なんていうんですかねー。そう、ロマンと夢が詰まっている。ここがオタク業界のフロントラインか(*>v<)ゞ*゜+

f:id:ikebukulog:20180106153933j:plain

そういえば何気に線路沿いからスカイツリーが見えます。
この大きさで見えるということは、池袋から歩いて行けるんじゃない?
という気がしてくるのですが、暖かくなったら挑戦してみよう......。