イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

東急ハンズでアイマスシリーズとのコラボが開催ですよPさん!!

f:id:ikebukulog:20180114161812p:plain

東急ハンズですよ、東急ハンズ!

最早すっかり第2第3のアニメイトと化している東急ハンズさんですが、3/24から5/6までの期間、アイドルマスターシリーズとのコラボレーションが決定!!

これまでにもこうしたコラボが行われてきましたは、今回は特定の作品というわけではなく、シリーズ全体でのコラボということで期間も長く開催店舗も全国32店舗と大型のコラボレーションとなっています。

最近は全てのシリーズを合わせて一つの大きなWORLDという展開も増えてきているので、そろそろまた来年か再来年の15周年くらいに合同ライブがありそうです。というかやってください!(*゚∀゚)

展示や等身大パネル設置店舗も!

今回のコラボは・・なんと! アイドル達が東急ハンズのエプロンをイメージした東急ハンズオリジナル衣装を着ています! このオリジナル衣装を着た限定グッズもご用意しています。数量限定なのでぜひ見にきてください! その他にもたくさんのグッズもご用意しています。 プロデューサーの皆さんに楽しんでいただけるように頑張りますので、ぜひ来てくださいね! コラボ展開期間中には『アイドルマスター』シリーズグッズをお買い上げのお客様に東急ハンズ限定の特典をプレゼント! また、一部の店舗ではプロデューサーさん達にぜひ見ていただきたい展示や等身大パネルなど設置予定です。
アイドルマスター×東急ハンズ

アイドルマスターシリーズはこういった外部展開やライブなどは申し分ないのですが、いかんせん唯一の欠点はゲーム作りに致命的にセンスがないことだと思う(笑)

12月に765プロの新作が出ましたが、『ステラステージ』の2万本という数字は前作から大きく数字を落としています。明らかに前作が酷すぎて敬遠された結果でしょう。ジョジョにしても全く同じですが、自らコンテンツを潰しに掛かるバンナムのキャラゲーらしい顛末になっているので先行きが不安すぎる。結局初期の箱マスが1番面白かったように思うのですが、ほんと勿体無いですね。

この765、シンデレラ、ミリオン、SideMの4に加えて、更にブラウザゲームの方でも何か新しいアイマスが登場するそうですが、果たしてそちらはどうなるのか......。

まだまだ新しいイメージのあるシンデレラですら6周年ですもんね。もう小学生が卒業してしまうくらい時間が経っているw

まさか当時ゲーセンでアーケードを遊んでいたときは、10年経っても遊んでるとは思っていもいませんでしたが、随分と息の長いコンテンツになりましたけど、果たして進んだ道のこの先に何が待っているのかいつかそれが分かる日が来るのかなぁ......。

東急ハンズ各店32店舗
仙台店、新宿店、渋谷店、池袋店、ららぽーと豊洲店、ららぽーと立川立飛店、町田店、横浜店、ららぽーと横浜店、千葉店、ららぽーと船橋店、柏店、大宮店、ららぽーと富士見店、名古屋店、桑名店、金沢店、梅田店、心斎橋店、あべのキューズモール店、江坂店、京都店、三宮店、あまがさきキューズモール店、姫路店、岡山店、広島店、松山店、博多店、長崎店、熊本店、鹿児島店