イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

管理人、『釈迦マス』の発表で極楽浄土へ出家を決意

f:id:ikebukulog:20180208065928j:plain

厭離穢土欣求浄土...

f:id:ikebukulog:20180208071310p:plain

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』が発表されました!
765、876プロ(DS)、シンデレラ、ミリオン、SideMに続くシリーズ6作目となる新たに派生したアイマス『シャイニーカラーズ』。*1

シャイニースターズかな?(P特有の幻聴)

なにやら早速『釈迦マス』とか不穏当な呼ばれ方をしていますが、管理人も早速出家しようと公式サイトを覗いてみると、重くて中々繋がらず早くも忍耐を試される修行が行われました(笑)

いつ頃からなのかアイマスには信号機のお約束が出来ていますが、現在公開されている櫻木 真乃(CV:関根 瞳)」「風野 灯織(CV:近藤玲奈)」「八宮 めぐる(CV:峯田茉優)」3人が中心となっていくのでしょうか。

今回の事務所は283(ツバサ)プロ。
「空(ステージ)」と表現していることから、今作の重要なキーワードのようです。表題曲はスカイブルーな清々しい感じになりそう。

「空」と言えば小鳥さんの名曲ですが、『朝焼けは黄金色』もヨロシク!*2

アイマスはコンテンツの性質上、登場するアイドル一人ひとりが担当であり主役なので、メインと言ってしまうと語弊があるのですが、何やら極楽浄土を目指したかと思えば、そこはアーケード時代を彷彿とさせるP同士が互いに競い合う悪鬼羅刹の戦場ヶ原。

オラ、ワクワクしてきたぞ!

更に大きく拡大するアイマスワールド

f:id:ikebukulog:20180208073058j:plain

アイドルはこれからユニット単位で公開されていきそうですね。
公式HPの「Coming Soon」を見ると3~5人の固定メンバーになっているような感じですが、全体で何人アイドルが登場するのかも注目です。いったいどんな個性的で奇抜なアイドルが登場するのか期待が高まります!


これでとうとう声優さんの総人数も200名を超えるのでは......?
『シャイニーカラーズ』はそこまでキャラクター数が膨大ではなさそうなので、最初から全員に声が付いていそうです。単純にシルエットを数えると14名ですが、シンデレラ、ミリオン、SideMと続いたので少なく感じますね(笑)

最初の3人だとクール属性っぽい「風野 灯織」ちゃんが気になっているのですが、まさかのここに来てPVP仕様ということで、AC時代、千早のテンション管理が大変だったのを思い出します(笑)

このストイックな感じは間違いなく蒼の系譜......。
どんな面倒なアイドルなのか楽しみです!

しかしながら新シリーズということで、また“アイマス”が盛り上がりますね。
アイドルマスターシリーズは拡大併走路線を取っていますが、こうして新しい派生シリーズが生まれるからこそ話題が途絶えずに全体が盛り上がるわけで、既に765プロは13年目。アニマスでさえ7年前です。

それを考えると
続いていることが奇跡みたいなものだと思うのですが、だからこそこうやって新しい風を吹かせてくれるシリーズの存在は有難く、他のシリーズにとっても大きな刺激になるのでPとしては寛仁大度の心で受け入れようではありませんか(*´∀`)

問題はPのスケジュールがますます深刻な事になるのではという恐ろしい懸念ですが、兼任しているPさんはよりいっそう忙しくなりそうなので震えて眠れ......。

これから一歩ずつアイドルの階段を登っていく『シャイニーカラーズ』を一緒に応援していきましょう!

 

*1:KRを含むと7作目かな?

*2:宣伝はPの基本