イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋の『らんま1/2カフェ』は「らんま愛」に満ち溢れていた!!

f:id:ikebukulog:20180210180936j:plain

池袋パルコで『らんま1/2カフェ』が開催中!!

前から気になっていた『らんま1/2カフェ』まで行って来ました!
なんという至福の空間......(*゚∀゚)=3ハァハァ

池袋パルコ7階で開催中の『らんま1/2カフェ@池袋パルコ Produced by THE GUEST cafe&diner』。つい先日、『らんま1/2』の原作者である高橋留美子先生、声優を務められた林原めぐみさん、山口勝平さん、佐久間レイさん、松井菜桜子さん、大林隆介さん、緒方賢一さんという錚々たるメンバーが来店されたそうで大きく話題になっていましたが、「らんま愛」に溢れたファンには堪らない空間となっています。

2/25までだそうなので、是非足を運んでみては如何でしょうか?

パルコ7階......そこは魔境

f:id:ikebukulog:20180210183356j:plain

昼食だったので軽く済ませようと「召しませ!猫飯店の五目ラーメン」にしたのですが、猫飯店と言えばシャンプー&ムースが働く中華料理屋さん。こんなに可愛い看板娘がいたら間違いなく頻繁に通ってしまうことになりそう(笑)

f:id:ikebukulog:20180210183849j:plain

メニューも工夫が凝らされており種類も豊富なので、どれを食べようか迷ってしまいますね。店内店外共に「らんま仕様」になっているので見ているだけでも楽しい素敵な時間でした♪

しかしこのパルコ7階。なにやら大行列が......。
階段に列が形成されており、なんと7階から2階まで列が伸びていたのですが、何かと思ったら同じく7階で開催中の『におい展』の行列でした。

ikebukulog.hatenablog.jp

7階には『らんま1/2カフェ』以外にも飲食店が多数並ぶ中、とんでもない悪臭を放つ「におい」も取り揃えている『におい展』を同じフロアでやる剛毅なパルコさん(笑)

勿論、中には良いにおいもあるのですが、みんなそんなに何を嗅ぎたいんでしょうか。日本にはいつの間にこんなに沢山のクンカーが(;゚д゚)ァ....

f:id:ikebukulog:20180210184447j:plain

更に何か原画展が開催してるなーと思ったら、昨日2/9から「くらもちふさこ・いくえみ綾 二人展『 “あたしの好きな人”へ』」が始まったそうです。

そういえば昔『いろはにこんぺいと』を読んだことあります(笑)
『あなたのことはそれほど』はドラマ化されていたんですね。カラー/モノクロ原画約200点が展示されているらしく、こちらもファンには堪らない空間になっていました。

f:id:ikebukulog:20180210185127j:plain

フラスタも各出版社から沢山送られてきており圧巻です。
コラボカフェ、におい展、原画店、最早何でもありのカオス空間パルコ7階。
駅ビルなので池袋についてすぐこういう空間が広がってるのは本当に面白いですよね。池袋ならではの稀有な個性じゃないでしょうか。

あ、そうそう7階から階段で降りてる最中に見つけたのですが、3階では『ツキウタ』のケーキも販売されていました。こういうのは7階だけじゃなかったのか......( ゚д゚)ポカーン

しっかり完売していたので2重に面白かったのですが、これぞ池袋体験!