イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋にアノ『名探偵ピカチュウ』がやって来る!?

f:id:ikebukulog:20180303140908j:plain

名探偵のイカしたアイツがやってくる!

3月23日3DSで発売予定の『名探偵ピカチュウ』。
発売に先駆けて3/10,3/11,3/17,3/18の4日間、池袋のに『名探偵ピカチュウ』が登場するそうですよ!

登場日時は会場によって違うそうですが、17日は「アニメイト池袋本店」さんに午前中から計5回登場予定。18日「P'PARCO」10日「ヤマダ電機総本店」11日「ビッグカメラ池袋本店」のようです。

詳細はまた後日追記しますが、不適な笑みを浮かべる『名探偵ピカチュウ』がオリジナルのサンバイザーやシールをプレゼントしてくれるそうですよ!

発売がとても楽しみです!

ハリウッド映画を彷彿とさせる洒落たノリの『名探偵ピカチュウ』

普段は可愛い声で「ピカチュウ......」と鳴くのがお馴染みですが、今回のピカチュウはなんと人語を喋ります。しかもめっちゃ渋い声(笑)

www.youtube.com

ティム&ピカチュウが謎を解き明かしてくバディ作品となっており、その雰囲気はまさにハリウッド映画。良くハリウッド映画の刑事モノでこういう小洒落たキャラクターが登場しますが、見た目は愛くるしいピカチュウとのギャップが面白いです!

ブラックコーヒーが大好きで、決め台詞は「ピカっとひらめいた!」という随分とハードボイルドなピカチュウですが、ジャンルもまさに「シネマティックアドベンチャー」となっており、映画を意識した作りとなっています。

実際に「Legendary Entertainment」により実写映画が製作中となっており、『デッドプール』などに出演している俳優の「ライアン・レイノルズ」氏がピカチュウ役に決定したとのこと。誘拐された父親をピカチュウと一緒に捜索する物語になるそうですが、いったいどんな物語が展開されるのかとても楽しみです!

乙女ロードなど池袋は女性層の強い街として知られていますが、ポケモンなどのゲーム系コンテンツを抱えられるのは非常に大きな強みです。

ゲームは市場規模が他のジャンルに比べて極めて大きく、特にポケモンなどは全年齢対応なので幅広いユーザーがいるだけに、こうしたイベントが池袋で行われるということは無形の価値があり、今後更に池袋が拡大していく上でこの上ない個性、力になることは間違いないでしょう。大切にしたいですよね♪

果たしていったいどんなゲームになるのか、『名探偵ピカチュウ』の活躍から目が離せない!