イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

『22/7』のアニメ化はいつ? 噴水広場で2ndシングルリリースイベント!!

f:id:ikebukulog:20180327151220j:plain

2ndシングル『シャンプーの匂いがした』リリースイベント

秋元康氏総合プロデュース、『22/7(ナナブンノニジュウニ)』の2ndシングル『シャンプーの匂いがした』のリリース記念イベントが4/13にサンシャインシティ噴水広場で開催決定!!

先日、AnimeJapan 2018のアニプレックスブースにて初となるキャラクターPVが公開。それぞれの各キャラクターにフューチャー。“day01”は滝川みう(CV.西條和)、“day02”は河野都(CV.倉岡水巴)となっており今後順次公開されていく予定とのこと。

www.youtube.com

www.youtube.com

歩みとしてはかなりゆっくりとした展開になっており、ここまで必ずしも順調に来ているとは言い難い『22/7』ですが、いよいよアニメPVも公開され2ndシングルも発売ということで、ここから巻き返しを図ることが出来るのか!?

1stシングルに続いて噴水広場での開催

噴水広場では昨年1stシングル『僕は存在していなかった』のリリースイベントも行われており、管理人も見に行ってきたのですが、それから結構時間が空いています。

ikebukulog.hatenablog.jp

『22/7』はコンテンツと中の人を一体化させているので、専業という関係上、空白期間中に他の仕事のオーディションを受けるわけにもいかず、コンテンツに拘束されている現状があるだけに早くアニメ化して活動が本格化すると良いですね!

SHOWROOMのような広がりのないメディアで個々に活動するのは、あまり良い手段とは思えないのですが、そういった動きはアニメアイドルコンテンツでありながら実際にはかなり地下アイドルの方向に近いので、今後それがどう影響してくるのかは全くの未知数です。

www.youtube.com噴水広場ではミニライブ&特典会(ハイタッチ会)ということで、

・チームA:天城サリー・西條和・宮瀬玲奈
・チームB:海乃るり・白沢かなえ・高辻麗・武田愛奈
・チームC:倉岡水巴・涼花萌・花川芽衣・帆風千春

の3チームに分かれてハイタッチ会が開催。
4月11日(水)発売の『シャンプーの匂いがした』は初回仕様限定盤Type-A/初回仕様限定盤Type-Bの2種類が発売。それぞれCD+DVD+トレカのセットで1,800 (税込)とのこと。

タワーレコード池袋店さんでも4/8にリリース記念が開催されます。
こちらは「割り切れない集い-演劇編-」ということで演劇&トークイベントとなっています。朗読会などこうしたコンテンツでは珍しいイベントも開催しているのが特徴の一つではないでしょうか?

アプリゲームなどが配信されているわけではなく、コンテンツの展開としてそもそも表に露出がないので、一般的な認識としては「良くわからないけど、何かやっている作品」といった感じだけにアニメが始まらないとどうしようもないので何とも言えませんが、果たしてそれがいつになるのか......。

デビューシングルのタイトル通り『僕は存在していなかった』(意味深)みたいな事にならないようアニメ放送開始日の告知が待たれます!