イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

ヴァーチャルアイドル『エイトラ』ギャラクシーアイドルになっていた

f:id:ikebukulog:20180405183424j:plain

東映のバーチャルアイドルからギャラクシーアイドルに

マクロス路線かな......?
東映のバーチャルユニット『EIGHT OF TRIANGLE(エイト オブ トライアングル)』見込みのない地球を捨てて一発大逆転を狙ったギャラクシーアーティストに転進して宇宙デビュー。

活動拠点を宇宙に移して銀河系規模で活躍していくそうです。
キョウレンジャーともコラボしてその人気は宇宙に轟く!

HAHAHA! ナイスジョーク

エイプリルフールネタだったそうなので一安心。
良かったこれからも活動拠点がTwitterなのは変わらないんだね......(゚ーÅ) ホロリ

今月の4/29には一年ぶりとなる2ndライブ『LOVE=Triangle』が開催!
昨年上海で行われた上海アニメソングイベント「Animerci」でのステージ公演は大盛況だったそうなので、海外での人気を引っさげての日本にカムバック。

www.youtube.com

活動休止から半年、依然として喉の不調が続く君島零(Ray)は不参加との事。
公式HPによると、本人の体調、治療状況を考慮し、また医師との相談の結果、4月に予定している2ndライブへの君島零の出演を見送ることを決定させていただきました。

日本にヴァーチャルアイドルを診療出来る医者がいたというのは驚きです。
ヴァーチャル診断とかするのでしょうか......?

荒賀新音(Neon)&遠藤和斗(Kazuto)の新体制になって初の国内ライブ。
本当にグローバルなアイドルになるかもしれないんだ!(*^◯^*)

4/1に特に話題にならなかった悲しき『嘘』達......

f:id:ikebukulog:20180323065041j:plain

ごめん......。

4/1と言えばエイプリルフール。
様々な企業や団体、自治体がこの日の為に用意した渾身の『嘘』を発表する年に一度の嘘つきサバイバーな一日ですが、ネットも大いに盛り上がるお祭りな一方で、しかしながら嘘の数が多すぎる為、余程の大企業や人気のある作品ならともかく、中には埋もれてしまい全く話題にならなかったり、何の波風も起こらず総スルーだったり、誰も嘘を嘘だと気にもしないし気づかない悲しき嘘が大量発生するのもまた事実......。

そんな悲しき嘘を供養する必要があるのではないか!?
近くエイプリルフール供養会社を立ち上げようかと思っています。

f:id:ikebukulog:20180405191000j:plain

しかし勿体無い嘘が多いのは事実。
特に中小企業の場合、4/1にわざわざその企業のHPやTwitterを見に行かないだろうというマイナーな所も多かったりするので、世間に響かない嘘はどうしても滑った感が出てしまうのはこれはもうしょうがないです(笑)

その点、ソシャゲなどはアプリ内でのエイプリルフールネタが起動したユーザーの目に必ず入るので相性は良いのではないでしょうか?

他にも嘘を嘘にしないやり方などもあって、こういうのは上手いですね。
エイプリルフール当日以外にも話題が続く為、継続性があります。

例えばアリカの『謎の格闘ゲーム(タイトル未定)』は後に『FIGHTING EX LAYER』として発表されましたが、今年だと「うどん県」に改名していた香川県が再び改名で「ヤドン県」に。

f:id:ikebukulog:20180405193319j:plain

改名記者会見まで行う気合の入れようでしたが、4/1限定のネタとして終わるのではなく、今月4/12~4/30まで「うどん県×ヤドン ヤドンパラダイスin香川」としてコラボイベントが開催。観光PRの一環としてエイプリルフールの「嘘」が大きく話題となりました。

どうせ「嘘」を付くなら、

夢だけど夢じゃなかった!

といったようなロマンを期待したいところです(゚-゚;)