イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋PARCOに『アズールレーン出張購買部』が出来るぞ!! 更にコラボカフェも

 

f:id:ikebukulog:20180414182501j:plain

『アズールレーン出張購買部』が池袋PARCOにOPEN!!

大人気スマホアプリゲーム『アズールレーン』初の公式認定SHOP『アズールレーン出張購買部』が4/23から池袋PARCO内にてOPEN!!

『アズールレーン』のグッズは既にアニメイトさんやキデイランドさんなどで発売されていますが、公式認定は初とのことでイベント商品ガチャコーナー、スピードくじなど様々な『アズレン』グッズが並ぶ予定とのこと。

f:id:ikebukulog:20180414184040j:plain

『艦これ』の後継アプリとして大人気の『アズールレーン』ですが、スマホを弄ってるとめっちゃ高雄&愛宕のスマホアプリ広告出ますもんね(笑)

儲かっていそうですし勢いを感じますね。
3月の売上は6億円らしいので絶好調です。

しかしこういうのが秋葉原じゃなくて先に池袋にOPENするのは意外。
それだけ時代が変わってきたのを感じる......。

そして公式認定ショップだけではなく、なんとコラボカフェも始まるそうです!
場所は......え、オトメイトビル!?

池袋に新たなコラボカフェ『Gzカフェ』が登場!

コンセプトは“大人気ゲーム作品とのコラボをコンセプトにしたコラボカフェ”ということでゲームがメインのコラボカフェになるようです。

4/27から始まるコラボ第1弾が『アズールレーン』とのことで混雑しそうですが、場所は何処かと思ったら、恐らくユーザー層は正反対であろうアノ場所。

そう、なんとオトメイトビル!?

これにはビックリ。
オトメイトビルはオトメイト作品や女性向け全般の作品で固めていくのかと思ったらまさかの『アズールレーン』。こうなると女性層だけではなく、男性層も立ち寄る場所になりますね。

f:id:ikebukulog:20180209173856j:plain

『Gzカフェ』はオトメイトビル4階に入るとのこと。
アニメイト池袋本店から直進するだけなので迷わないで行けると思います。

f:id:ikebukulog:20180414185353j:plain

グッズなども販売されており、特にマイクロファイバータオル(全14種 2500円)は人気商品になりそうなのでお早めに!!

オトメイトさんの動きとしても慌しく来月5/10に衝撃の移籍を発表との告知がなされていますが、乙女ゲームのプラットフォーム大移動が起こりそうでこちらも注目。

『Gzカフェ』のコラボカフェは4/27~6/3までと比較的長期間開催されるスケジュールなので是非行っておきたいところ。事前にセブンチケットが販売されている他、空席の場合、電話予約でも入れるそうなので公式HPを要チェックです!

『乙女の聖地』として名高い池袋ですが、こういうのを見ると少しずつ足元から変化していっているのが感じられます。

『乙女の聖地』から全ての『オタクの聖地』へ。
池袋の変化は止まりません!

【公式】アズールレーン出張購買部
【公式】GzCAFE | TOP