イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

良く分かんねーけど池袋のチュロス屋と『逆転裁判』がコラボ中!!

f:id:ikebukulog:20180415033208j:plain

「チュロスター」と『逆転裁判』&『大逆転裁判』 がコラボ!

遂にこんな所にまでコラボの波が......。

どうなってるんだこの街はいったい!? Σ(°д°lll)ガーン

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を観たきた帰りに発見したのですが、池袋のチュロス専門店「チュロスター」さんと『逆転裁判』&『大逆転裁判』のコラボが4/13から4/30まで開催されています。

結構人が並んでいましたが、アレは開催しているのを予め知っていて並んでいたのか、それとも偶然発見したのか......。

一応「チュロスター」さんではこれまでにも『おそ松さん』などとのコラボが開催されていましたが、最早コラボカフェだけではなく、周辺にあるもの何でもコラボ状態になっている池袋東口エリア。

あのデニムやオリジナルウェアを取り扱っているファッションショップの「Right-on(ライトオン)」さんでさえ、同じビルに入居しているからという不思議な理由で「とらのあな」さんとのコラボを開催するみたいですが、日に日にカオス度が増している池袋の状況です。

f:id:ikebukulog:20171121162656j:plain

カプコンのHPでは開催期間が4/13~5/17になっているのに店頭看板では4/30までになっていて矛盾している!

第1弾『逆転裁判』第2弾『大逆転裁判』

どうやら期間中で分かれているようです。
前半の4/30までは『逆転裁判』後半からは『大逆転裁判』になる様子。

f:id:ikebukulog:20180415033154j:plain

f:id:ikebukulog:20180415035054j:plain

チュロス屋さんで缶バッヂが販売とはこれ如何に?
もう何でも有りの池袋です。

こういうとき用意されているグッズが確実に缶バッヂなのは、やはり女性層をメインに想定しているからなんでしょうか。アクリルスタンドも販売されており、缶バッヂと共に全11種類、1会計11点まで。

f:id:ikebukulog:20180415035442j:plain

同テナントビルには『アニメイトカフェ』さんなどもあるので、ある意味こうしたコラボを開催していてもおかしくないのですが、日に日に街中でこうした光景が増えている状況は面白いです!

『逆転裁判』は秋にアニメの2期も控えていますし、『大逆転裁判2』も面白かったので、スイッチで開発中と噂の新作にも期待したいところです。

カプコンさんは『モンハン』の新作が発売する度にナンジャタウンや東急ハンズで展開していますし、こうした『逆転裁判』などのコラボも活発なので、もういっそ池袋にカプコンカフェを作っていただきたい(笑)

ナムコはナンジャタウンがありますし、スクエ二やコーエーもオフィシャルのコラボカフェがあるので、ゲームメーカー大手だとカプコンさんが出店すればほぼコンプリートになるくらい揃っているのが池袋の特徴。

女性向けでは『囚われのパルマ』なども展開していますし、案外早晩実現しそうな気もします。モンハンなどは常設のリアル集会場とかあると俄然楽しいのですが......。

映画の帰りにでもチュロスを食べに寄ってみては如何でしょうか?

【チュロスター】http://www.churrostar.jp/collaboration17.html
【カプコン】http://www.capcom.co.jp/game/content/gyakutensaiban/info/event/3406