イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋のローソンが『あんさんぶるスターズ!』のラッピング店舗に!?

f:id:ikebukulog:20180418163343j:plain

ファミリーマートじゃないだと......!?

偶然、夜発見して朝に写真を撮りに行って来たのですが、池袋のローソンが何ともド派手な『あんさんぶるスターズ!』のラッピング店舗に大変身!

場所はローソン東池袋店。
首都高沿い「眼鏡執事アイミラー」さんのある通りで、このローソンを直進すれば中池袋公園に出ます。管理人としても普段良く通る道なのでビックリΣ(゚Д゚)ガーン

ここのローソンがこうしたキャンペーン対象店舗になるのは珍しい。
というかキャンペーン自体はローソンさんでも良く行われていますが、ラッピング店舗といった大々的なものはファミリーマートさんが多いだけに、ローソンさんでこういうのが行われるのは新鮮です。

池袋でもラッピングの対象となる店舗はある程度場所が決まっているだけに、普段は対象外の店舗がこんな風に『あんさんぶるスターズ!』仕様なのは目を惹きます(笑)

これだけ大規模に展開しているキャンペーンなので○周年記念のanniversary的なものかと思って調べてみたのですが、2015年4月に配信がスタートしているので3周年なんですね。

おめでとうございます!

『あんさんぶるガールズ!』亡き今、後は任せたぞ......

とはいえ『あんさんぶるガールズ!』は5年続いたわけで大往生でしょう。
管理人も少し触っていましたが、2013年2月に配信され2018年2月に終了。

ちょうどソシャゲがポチポチゲーと揶揄されていた時代から、スマホに対応したリッチなアプリゲームへと移行する過渡期に登場しただけにどうしても古さがありましたから仕方ありません。

それでいてキッチリスマホ時代に対応してきた女性向けの『あんさんぶるスターズ!』は好調なので「Happy Elements」さんやりますねー。

f:id:ikebukulog:20180418170214j:plain

店舗をグルッと囲むように豪華に展開中。
店内も凄いぞ!

f:id:ikebukulog:20180418170446j:plain

f:id:ikebukulog:20180418170348j:plain

f:id:ikebukulog:20180418170306j:plain

天井も柱も壁も『あさんぶるスターズ!』だらけ。
好きな人なら絶対にテンションが上がってします華やかな内装になっています。

オリジナルグッズの販売や先着の限定グッズなどここでしか買えない商品も豊富に揃っているようなので期間中に是非とも足を運んでおきたいローソンさん。

ラッピング店舗としてもこれだけ内装までガッツリ展開しているキャンペーンはそう多くないので、非常に珍しい貴重な雰囲気を楽しめると思います。何よりワクワクしちゃいますね!

乙女ロードに行くついでに、アニメイト池袋本店に寄るついでに覗いてみては如何でしょうか?