イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【MMMD】池袋の執事眼鏡eyemirrorから上条春菜&前川みくモデル発売!!

f:id:ikebukulog:20180419181018j:plain

池袋の老舗眼鏡ショップからコラボ商品が登場!!

f:id:ikebukulog:20180419182023j:plain

「執事眼鏡eyemirror」さんと言えば、何とも池袋らしい不思議な眼鏡ショップ。
その名の通り執事が接客してくれるのですが、品揃えも一風変わったマニアックな眼鏡が多い老舗として密かに有名。

コラボ眼鏡にも積極的で、この度シンデレラガールズの「上条春菜」「前川みく」モデルの発売が決定したとのこと!!

ついにMMMDが実現!

MMMDとは、MMMD=まぁまぁ眼鏡どうぞの略。
なんと1000話を越えるあのシンデレラ劇場第1話に登場した由緒正しい記念すべき台詞であり、上条春菜というアイドルをこれ以上ないほど端的に表現した名台詞。

f:id:ikebukulog:20180419182818p:plain 

みつやすさんの語っていた事が現実に......。
福井県鯖江市は何をやってるんだ......眼鏡アイドルとかこんな美味しい存在を放っておくなんてなんと勿体無い。

何気に眼鏡激戦区の池袋

現在製作中で夏頃発売予定とのこと。楽しみです!
管理人も普段はあまり眼鏡を掛けないのですが、作業するときや知らない場所に出掛けたり遠出するときに掛けることもあるので、眼鏡は常備しているのですが、昔ベヨネッタデザインの眼鏡が欲しくて悩んだ記憶があります(笑)

コラボ眼鏡市場は熱く、実は池袋はかなりの激戦区。

f:id:ikebukulog:20180419183801j:plain

「眼鏡市場」さんではモンハンの新作が発売になると大体店頭でモンハンのPVが流れてモンハンのコラボ眼鏡が販売されています。

f:id:ikebukulog:20180419183923j:plain

サンリオとか。ハートアップさんでは『七つの大罪』キャンペーン中だったり。

f:id:ikebukulog:20180419184107j:plain

街中を歩いていると当たり前のようにこうした光景を目撃するところが池袋の面白いところです。駅前でだいたいポケットティッシュを配っています(笑)

眼鏡と言えば福井県鯖江ですが、鯖江市はかつて市長が「期待している」と挨拶まで行った『メガネブ』というそれはもう黒歴史の引くほどアレなアニメがあったのですが、しかしそんな痛い経験があったにせよ、この上条春菜モデルの眼鏡は鯖江市から出て欲しかった企画です。実は『電脳コイル』の舞台でもある。

昔からリアル765プロ企画やリアル346プロ企画などオフィシャルの企業タイアップが盛んなのもアイマスの特徴だけに、実現していればより世界観が広がって面白かったのですが......。

一方で「執事眼鏡eyemirror」さんは東方モデルの眼鏡で例大祭に出展とフットワークも軽いので、こういうところが超え難い差なんでしょうね......。

しかしみつやすさん、上条春菜役の長島光那さんが「春菜ちゃんと同じ眼鏡がない!」と仰られていましたが、遂に上条春菜モデル発売ということでおめでたい!

長島光那さんはライブなどでもしっかり眼鏡着用なのですが、もう何処からどうみても上条春菜ちゃんにしか見えない完璧な再現度なので、これで究極完全体になってしまうことは間違いないでしょう。

それはそれとして、前川はネコ耳じゃなくて眼鏡で良いのか......?

f:id:ikebukulog:20171125193741j:plain