イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【刀剣を超える!?】池袋マルイで『千銃士』の期間限定ストアが開催!!

f:id:ikebukulog:20180421201606j:plain

『刀剣乱舞』の後を継げるか『千銃士』

『刀剣乱舞』『千銃士』......同じ擬人化の業を背負ったもの......。
ゴチャゴチャ言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや!!

と、前田日明も言ったところで、『千銃士』のキャラポップストアが渦中の池袋マルイさんで2018年6月16日(土)~2018年7月29日(日) まで開催決定!!

大阪から順番に全国4都市を巡りながら開催とのことで、キーホルダーやミニトートなどのグッズが発売される他、ミニゲーム「高貴に回せ!絶対高貴ガラポン」なども開催される予定。

f:id:ikebukulog:20180421203350j:plain

【名称】ミニトート(全1種)
【価格】3,200円(税込)
【サイズ】約250×340mm

https://bandainamco-am.co.jp/chara_shop/senjyushi/NEWS/all/20180419.html


現在アニメイトカフェSHOPでもコラボカフェが開催されていますが、お恥ずかしながらあまり詳しく知らなくて、最近ではこういうタイトルが人気なのか(´・∀・`)ヘェー とか思っていたら、先月配信されたばかりなんですね(笑)

それでいて先月からもう配信開始直後にアニメイトカフェSHOPさんでコラボカフェが開催され更に7月にはアニメ化も決まっているということで、最初から大ヒットを見込んだ大掛かりなメディアミックスが展開されています。

『刀剣乱舞』再びと言わんばかりの銃の擬人化『千銃士』。
刀vs銃。果たしてどっちが強いのか。新時代の関ヶ原大戦が始まる!!

セルランを見るとまだまだ刀剣乱舞が上回る......

キャラクター全員にキャラソンが用意されているのは凄い!
事前登録100万人突破、大ヒット狙いの派手なメディアミックス、これでもかという程フラグが立っているような気がしないでもない『千銃士』ですが、配信開始1ヶ月での勢いはというとまだそこまで強い盛り上がりは感じません。

セルランでも『刀剣乱舞』が上回っていますし、iOS/Android共に100位内に入っていないので厳しいですね。7月にアニメが控えているとのことで、そこでの盛り返しに期待したいところ。

www.youtube.com

Marvelousさんが関わっているので、最初から2.5次元舞台なども盛り込み済みだと思いますが、えてしてこういうのは目論見通りいった試しがないだけに結構苦戦しそうな気もします。

擬人化コンテンツはただでさえ数も多く、それこそ刀剣もそうですしFGOなんかも同じカテゴリーなので、その中でどう抜け出していくのか今後の戦略に注目。

管理人も始めてみようと思いますがリセマラは必要なんでしょうか......?
ソシャゲのリセマラ程、不毛な時間はないので程々で済めば良いのですが......。

刀剣乱舞のような大ヒットを巻き起こせるのか期待です!

千銃士
千銃士
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ