イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

サンデー新連載『5分後の世界』、池袋が壊滅しててワロタw

f:id:ikebukulog:20180425053849j:plain

サンデーで闇の深すぎる新連載『5分後の世界』スタート!

今週は合併号だった週刊少年サンデー。
『ムシブギョー』の福田宏先生による『5分後の世界』連載開始!

SMグッズのボールギャグを咥えた大仏が突如として人間を虐殺しまくるという作者の精神状態が暗黒面に堕ちているのではと心配になる闇の深すぎる漫画の登場に戦慄を隠し切れません(;゚д゚)ゴクリ…

f:id:ikebukulog:20180425054807j:plain

女子高生が大仏の手によって無残に真っ二つにされます。
なんちゅー漫画だ。第1話からバイオレンス描写のオンパレード。

なんなんだこの漫画......何か嫌なことでもあったのか......!?
サンデーにバイオレンス旋風が吹き荒れる!!

あ、そして今週も300円でした。
もうこの価格が通常価格になるのかな?

うーん、池袋、壊滅!

f:id:ikebukulog:20180425054746j:plain

舞台は池袋。
上のコマ、右に見える一番高い建造物はサンシャインシティです。
その前に走っているのが首都高速5号池袋線ですね。
位置的にはサンシャインシティの前が乙女ロードです。

左にも高い煙突のようなものが。このシルエットは豊島清掃工場です。
下のコマはパルコさんなので、池袋東口駅前ですね。
説明しろと言わんばかりの精緻な池袋の図が笑える(笑)

ということで、『5分後の世界』で池袋壊滅((((;゚д゚))))アワワワワ
主人公は双子で、幼馴染のヒロインと仲の良い3人組を形成しています。
もうこの時点で今後、片方が死ぬ嫌な予感しかしません。

謎の占い師の甘言により、未来世界に転移した主人公。
そこでは何故か巨大な大仏が人間達を虐殺しまくる極楽浄土どころか見るも無残で残酷な惨状が繰り広げられる地獄絵図。

弟とヒロインを助ける為、何とか世界を救おうと決心する主人公ですが、転移した未来が僅か「5分後」のリアル世界であることに気づき、「5分じゃ何も出来ねー!」というところで1話が終了。


この展開から5分でどうするのか、弟とヒロインを救うことが出来るのか、今後の展開が気になるパニックバイオレンス漫画の登場に期待大です!

※追記(5/8)

f:id:ikebukulog:20180509063356j:plain

2話目にしてメインヒロインのみちるちゃんが死亡という超展開!!
しかも胴体真っ二つという残酷な死に方......。

主人公は1度しか戻れないので、この5分後の世界で原因を突き止め、完全に惨劇を回避する手段を見つけるまで元の世界に返らずヒロインの死んだ世界を生きていく模様。

SM大仏とはいったい何なのか?
めちゃくちゃ面白くなってきました!


しかしバスケットボール漫画の『switch』も双子主人公でしたが、『5分後の世界』も双子ということで、『タッチ』以来、サンデー伝来の伝統か何かなんでしょうか(笑)

今週は合併号だけあってどの漫画も引きの強い終わりになっていましたが、お菓子タイアップ漫画の『だがしかし』が終わったと思ったら、今度は『古見さん』が企業タイアップ漫画になっていて笑いました。唐突に「いきなりステーキ」のダイレクトマーケティングを展開。夜食テロが敢行されます。ステーキ食べたい......。

f:id:ikebukulog:20180425062124j:plain

そして俄然面白くなってきた『初恋ゾンビ』。
最近やたらとアタックの激しい江火野芽衣ちゃん完全にヒロイン。

何気にコナンも重要な情報が明かされており、黒の組織の実態が判明するかもしれない核心に近いストーリーが展開されています。バニーちゃんのお店でそんな重要回になっているのが色んな意味で面白いのですが、映画の方も絶好調ですし、サンデーは勢いを感じますね!