イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【速報】池袋に6月、乙女系専門の『駿河屋』誕生!!

f:id:ikebukulog:20180426184204j:plain

通販ショップ大手『駿河屋』が池袋に誕生!!

まーた発見してしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
アニメイトさんに寄った帰り道に、ふと目に入った看板に「なんか見覚えるな......ファ!?」となっていたのですが、そう、なんとあの『駿河屋』さんが池袋に誕生するそうです!

『駿河屋』さんと言えば勿論、煉羊羹の和菓子......ではなく、通販ショップ大手として、Amazon、ヨドバシと並ぶオタク業界3大通販ショップに名を連ねる有名店。

『アニメ雑貨』『乙女雑貨』『ファンシー雑貨』『スクイーズ』『一番くじ』と取り揃える商品も池袋カスタマイズと言わんばかりの乙女系仕様。

f:id:ikebukulog:20180426185118j:plain

首都高速5号池袋線沿いにあり、今だと『あんさんぶるスターズ!』のラッピング店舗になっているローソンさんや『執事眼鏡eyemirror』さんが並ぶ通りです。

ikebukulog.hatenablog.jp

この場所は確か以前TCG(トレーディングカード)専門店が入っていました。
向かいには『すき家』さんがあり、上の階にはプリンセスカフェが出店しています。アニメイト池袋本店からも近く、『Hareza池袋』エリアにも入っているので、これでより乙女の活動拠点が広がりそう。

まさか『駿河屋』が池袋に出来るとは......。

4/28に新宿にもOPEN!!

f:id:ikebukulog:20180426185831j:plain

f:id:ikebukulog:20180426185901j:plain

今週末の4/28に新宿マルイアネックス店もOPENするそうです。
『駿河屋』さんってこれまで東京は秋葉原にしかなかったと思うんですけど、今年になって急な出店攻勢。これで秋葉原、新宿、池袋の3店舗になるのかな?

スタッフ募集の求人広告も貼られています。
新年度ですし、オタク街の池袋で働きたいという方は募集してみても良いのではないでしょうか?

この周辺は駅から離れている事もあり、繁華街からは外れて比較的閑静で治安も良いのでお勧めできるエリアです。それでいてアニメイト池袋本店や『Hareza池袋』、乙女ロードも近いので極めて便利。

f:id:ikebukulog:20180426190647j:plain

池袋ということもあって乙女系に全力投球の『駿河屋』さん。
そもそも「乙女雑貨」とは何なのか?謎が深まるばかりです(笑)

分かる人にしか分からない謎の商材ですが、ただこの周辺で最も需要がある商品なのは間違いありません。アニメイト池袋本店では店頭のエントランス部分に大量のガチャ筐体を設置していますし、オトメイトビルなどでも缶バッヂのガチャなどが設置されて好評を博していたりしますが、そうした状況から自然発生的に生まれたグッズ交換会が盛況になるのは必然です。

中池袋公園で野生のグッズ交換会が行われている光景は最早お馴染みのものとして常態化していますが、そうなってしまう要因を作り出しているのは企業側なので、グッズ交換会が行われているが無関係で関係ないという態度は取れない事情があります。

そこで、らしんばんさんの主催で「コレクション交換会」が行われたりなどもしているのですが、「乙女系雑貨」は非常に需要の高い商品なので、『駿河屋』さんが新しく出来たことでグッズ交換会が幾分か緩和されたりといった効果があるかもしれません。

しかし地方民には辛い状況。
そうでなくともそうそういつも池袋に来れるというわけではない人も多いでしょうし、グッズ交換会は文字通り交換なので、欲しいグッズがあっても地方には中々回っていきません。

安心おつかいマッチングアプリ-オツコ
安心おつかいマッチングアプリ-オツコ
開発元:VALUERACK Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

最近ではこうしたアプリもあるようなので、利用してみると良いかもしれませんね。
買い行けないけど、どうしても欲しいというグッズがあった場合などに代理で購入を依頼するアプリですが、便利な世の中になったものです(笑)

池袋にまさかの乙女系『駿河屋』が誕生。
色んなものがどんどん集まってきているこの現状、

実に面白い!(ガリレオ並の感想)