イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

バーチャルアイドル『エイトラ』メジャーデビュー決定!! →ん?

f:id:ikebukulog:20180430060743j:plain

『EIGHT OF TRIANGLE』メジャーデビュー決定!!

ソースはTwitter。
国内では2度目となる2ndライブ『LOVE=Triangle』が、秋葉原「パセラリゾーツ AKIBA マルチエンターテインメント内 7F P.A.R.M.S」で行われた東映所属のバーチャルアイドルユニット『EIGHT OF TRIANGLE(エイト オブ トライアングル)』ですが、なんと遂にメジャーデビューが決定したそうです!!

おめでとうございます!

遂に本格的なテコ入れが(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
会場で公開された告知動画がTwiiterに出ていますが、拡散希望になっていたので情報として出して問題ないんでしょう。

なんとレーベルはエイベックスらしいですよ!
エイベックス......アイドル部門......うっ、頭が

第2章ということで、遂に本格始動なのかもしれません。
これまで中々日の目を見てこなかった『エイトラ』。

その地下っぷりはマントルより深く、活動状況がハッブル宇宙望遠鏡でも観測出来るかかくやといった状態だっただけに、これで認知度も上がっていくことに期待!

でもちょっと気になったのが、メジャーデビューとのことですけど、
じゃあ今までの活動はインディーズだったって事?

ここに来て衝撃の事実が発覚。
2015年10月に東映からデビューした『エイトラ』。

エイトラはインディーズバーチャルアイドルだった!?

デビューから2年半で初めて明かされるまさかの真実。
そもそもインディーズバーチャルアイドルとか、それはそれで唯一無二の個性のような気がしますが、まさか今までの活動はインディーズだったとは......。

東映からデビューしてCDも発売していたけどインディーズ......?
うーん、インディーズとはいったい(@◇@)グルグル

じゃあ色々しょうがないですね!(適当)

Vtuber路線に転向?

なんとなくですが、バーチャルYouTuberが流行っているから、この機会に乗っかっていこうみたいな感じなんじゃないでしょうか。

正直、絶妙のタイミングだと思う。
まさに千載一遇の好機が訪れています。

中の人が出てきて何かしら活動出来るわけでもなく、これまで露出展開出来ない事が認知度の普及を妨げる最大要因となっていました。

これまでもメインのフィールドがYoutubeじゃなくてTwitterというだけで存在としてはVtuberと同じようなものだったので、形としてはVtuber路線というのは本来あるべき姿に収まるような気もします。

だってこれまで『EIGHT OF TRIANGLE(エイト オブ トライアングル)』と言われても、説明出来ない謎のコンテンツだったのが、Vtuberというだけで一言で伝わりますからね。これは大きいのでは?

しかしながらエイベックスからデビューとのことですが、エイベックスといえばCheeky Parade(チキパ)など、アイドル部門を清算していたような。今後は方針としてVtuberとかに力を入れていこうみたいな感じなんでしょうか?

2年半で国内ライブ2回を経ての大チャンス。
暗黒の地下インディーズ時代を乗り越えてのメジャーデビュー。

TVタイアップが2本決まっているそうですが、土の中に7年、地上に出て2週間と言われるセミの一生。そんな風にならないことに期待して、どうなるのか楽しみにしましょう!

で、結局将来的には3人体制になるの?

そういうとこだぞ