イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

すみっコぐらし×ユニクロのコラボTシャツ、全然すみっコじゃない件

f:id:ikebukulog:20180503070551j:plain

すみっコぐらし×ユニクロのコラボ商品が発売!!

サンエックスさんの人気キャラクター『すみっコぐらし』とアパレル大手ユニクロさんがコラボ。4/27からコラボ商品が発売となっています!

f:id:ikebukulog:20180503070758p:plain

全然すみっコじゃない!?

これは消費者庁に通報案件。
すみっコどころか堂々と中央に鎮座しています。

●すみっコぐらし グラフィックTシャツ 全5柄
サイズ:100~160cm
※160cmはオンラインストアのみで発売
価格:各990円(税別)


すみっコぐらしTシャツは「てのりぬいぐるみ」とセットになっており、オリジナルてのりぬいぐるみもTシャツと同じく全部で5種類とのこと。

f:id:ikebukulog:20180503071643p:plain

か、可愛いぃぃぃぃぃぃい!!
こんなん欲しすぎるでしょ( ゚Д゚)ポカーン

発売日:2018年4月27日(金)
ユニクロ一部店舗とオンラインストアのみで発売

f:id:ikebukulog:20180503072325p:plain

●すみっコぐらし リラコ 全3柄
サイズ:100~160cm
※160cmはオンラインストアのみで発売
価格:各790円(税別)
※リラコにはてのりぬいぐるみは付かないそうです


池袋ではこれまでグリーン通りあったユニクロさんですが、数年前にサンシャイン60通りに超大型店舗が進出し、旗艦店として常に賑わっています。

取り扱いは一部店舗ということですが、池袋なら確実でしょう!
これは是非とも買いに行かねば......。

価格も従来のユニクロTシャツと変わらないリーズナブルな値段なのが嬉しい。
なんといってもリマックマと並ぶサンエックスさんの看板キャラクターで大人気の『すみっコぐらし』。

実は『すみっコぐらし』はリラックマにはない強みを持っています。
ゲーマー達は畏敬の念と畏怖を込めて、密かにこう呼んでいた。

すみっコ先輩――と。

すみっコ先輩、3DSでの最高記録は20万本超えを達成

ビビるでホンマ( ゚Д゚)
『すみっコぐらし』さんはゲームIPとして非常に強力で、新作が発売される度に好調な売上を記録しています。

すみっコ先輩は毎週ランキングに乗るか乗らないかのすみっコの方で売り上げを伸ばし続け、いつの間にか10万本超えを達成し、3DSでの最高記録は20万本を超えるなどゲーム業界の有力IPの一つとって良いほどの存在感を持っています。

f:id:ikebukulog:20180503074154j:plain

その愛くるしい外見に似合わずハード展開も俊敏で、昨年12/7にNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)『すみっコぐらし すみっコパークへようこそ』を発売。

有力IPとしては異例の速さで移行を果たし、クリスマス商戦にマリオパーティーなどが出ない間隙を縫って発売することで、みんなでワイワイ楽しめるパーティーゲー需要を独占。僅か3ヶ月で6万3千本以上の売上を記録しており、現在は更に伸びています。

昨年のクリスマス段階ではNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)が、まだ到底すみっコ先輩が想定しているユーザー層には普及していないにも関わらず好調なセールスを達成していたので、まさにゲーム業界のど真ん中に居座るすみっコ先輩。

なんとゲームを手掛けているのはレコード会社の日本コロムビアさんであることも面白いところです。日本コロムビアさんは他にも『ピカピカナース物語』『わんニャンどうぶつ病院』などユニークなソフトを発売しています。

実はこういう子供がゲームに触れる入り口となる導線ソフトは非常に重要であり、ゲーム業界にとっても欠かせない存在である日本コロムビアさん。貴重なソフトメーカーさんです。

げに恐ろしきすみっコ先輩の実力。
人は見た目で判断出来ないというはこういうことですね(人か?)

何気に5周年のすみっコ先輩。
5周年を祝うべくTシャツを買ってきましょう!

もし、池袋ですみっコTシャツを着ている人を見掛けたら、それは管理人かもしれません(笑)

sumikkogurashi すみっコぐらし通信