イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

池袋のASOBIBAで『SAOガンゲイル・オンライン』なサバゲーやろうぜ!

f:id:ikebukulog:20180506055915j:plain

その名も【リアル・スクワッド・ジャム!】

何度も言いたくなるこの響き。

リアル・スクワッド・ジャム!

え、ならない? あ、そう......。

池袋の都心で気軽にサバゲーが楽しめる屋内施設サバイバルゲームフィールド ASOBIBAさんでTVアニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』とのコラボイベントを開催中!!

f:id:ikebukulog:20180506060321j:plain

秋葉原と池袋でコラボレーションが開催されており、4/25~5/20までの間、レンの愛機 P90の「ピーちゃん」や作品に登場する銃、レン等身大パネル、アニメ『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』の場面カットなどが展示されており、撮影禁止マークがあるもの以外は全て撮影OKとのこと。

そして5/19(土)には深夜イベント、リアル・スクワッド・ジャムが開催。
それではもう一度、

リアル・スクワッド・ジャム!

リアル・スクワッド・ジャムとは?

概要を読むと、サバゲーで遊んだ後、22:30からみんなで『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のアニメをリアタイ(リアルタイム視聴)しようぜ! っていうイベントみたいです。

ガンゲイル・オンライン風撮影会なんかも実施するみたいですよ。
アレですよね。ゲームと打ち上げが一緒になったみたいなイベントです(笑)
チーム戦の【リアル・スクワッド・ジャム】で対戦した後、和気藹々とみんなでアニメを鑑賞するというなんという蠱惑的なイベントなんだ(;´Д`)ハァハァ

余りにリア充過ぎて耐えられねぇ......!
何より深夜にサバゲーで遊ぶっていうシチュエーションが既に中二心を刺激して止まないというか、妙にイケないことをしている気分になって高揚してきます。

イベントで展示されているピンクP90や『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』オリジナルパッチなんかも抽選で当たるそうです。

土曜の夜ということで、都合が付けば是非とも参加してみたい!
チームで申し込みも出来るみたい♪

▼公式のメールフォームから申し込み可能▼

http://asobiba-tokyo.com/55290#01

昔からサバゲーは本格的にやりたいと思っていたのですが、どうにも中々趣味に出来ていません。しかしながら、池袋には気軽に体験出来るASOBIBAさんなどがあるので環境が整っているのが嬉しい。

元々アウトドアは大好きなので、本当は山に篭ってサバイバル体験とかしたいんですけど、1ヶ月○○生活みたいなのあるじゃないですか。海に潜って魚取ったりとか。ああいうの憧れますよねー(笑)

今年の夏はキャンプを目標にしよう......。
毎年、気が付くと夏コミで東京ビックサイトに行ってる内に夏が終わっているので今年はアウトドアな夏を目指すことにします。

そういえば以前は、ビックカメラアウトレット館隣の2階がサバゲーショップだったんですけど、いつの間にか別の店舗に変わっていました。たまに行ってミリタリー欲を満たしていたのですが、なくなって寂しい......。

因みにサンシャイン60通り方面にも「アームズマガジンショップ 池袋店」などがあったりします。焼肉屋さんの上かな。

なんとも楽しそうなイベント『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』リアル・スクワッド・ジャム! サバゲー好きSAO好きな方は是非参加してみては如何でしょうか?

とりあえず管理人は録画だけしてまだまともにアニメを視聴していないので、すみません今から見ますヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン