イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

サンシャインシティプリンスホテルに『刀剣乱舞』の痛部屋誕生!?

f:id:ikebukulog:20180508150037j:plain

インバウンド需要にも対応?

サンシャインシティプリンスホテルにアニメ 続『刀剣乱舞 -花丸-』とのタイアップ宿泊プランが登場。室内が刀剣仕様になる痛部屋となっています!

タイアップ宿泊プランの期間は6/15~9/30ということで、夏に掛けて行われる大型イベントやコミケなどで遠征してくるという人には最適です!

3種類の宿泊プランが用意されています。

■「デラックスコンセプトルーム」…5月11日(金)
■「コンセプトルーム」…5月21日(月)
■「オリジナルグッズ付き」…5月11日(金)
※各プランとも共通のオリジナルグッズが付き。

最近では乙女ロードにも外国人観光客が増えましたし、サンシャインシティプリンスホテルさんでは常にこうしたタイアップ宿泊プランが用意されていることを考えると、かなり盛況だったりするのでしょうか?

こういうコラボルームって実は外国人観光客に大ウケだったりするのかどうか気になるところです。

ホテルに泊まるというと遠出する旅行などの場合が多いので、管理人とかもそうですが、日常的に行ける範囲に住んでいると逆に利用する機会がなくて困ります(笑)

しかし一度は泊まってみたいぞホテルの痛ルーム!

少しリッチな休日を

f:id:ikebukulog:20180508151343j:plain

★「デラックスコンセプトルーム宿泊プラン」(18,000円~22,000円)

75㎡の和室全体で「本丸」や「こんのすけの部屋」などアニメの世界を表現。
1日1部屋限定となっており、コラボ用に描き下ろした加州清光と大和守安定や、SDの刀剣男士たちがお出迎えしてくれるそうです。

和室ということで、この部屋が上記のイメージ図みたいな痛ルームに魔改造されるっぽいですね。デラックスだけに部屋も広いですし、めっちゃ寛げそう!

f:id:ikebukulog:20180508151858j:plain

★「コンセプトルーム宿泊プラン」(16,000円~20,000円)

扉を開けると壁にはアニメの場面シーンの展示されていたり、描き下ろしSDの刀剣男士たちが至るところに装飾された洋室を使った宿泊プランだそうです。

2人部屋ということで料金も妥当です。
遠征して泊まる分には十分ですし、ベッドも広くてゆったり出来そう。
コミケなどに参加すると深刻な程、体力を大量を消耗するので休息を取るのは必須です。ゆっくり休みには最適なプラン。

f:id:ikebukulog:20180508152718j:plain

★「オリジナルグッズ付き宿泊プラン」(14,000円~22,000円)

フォースルームとセミダブルルームという2種類の宿泊プランが用意。
4人部屋ということで、仲間と遠征や旅行というときに利用したプラン。

勿論オリジナルグッズも付いているそうですよ!
4人部屋ということでこれくらいになってくると料金もお得でかなり利用し易くなります。仲間とワイワイ歓談しながらホテルに泊まるのはワクワクして楽しいものです。

▼各プランの詳細は5/9から公開とのこと▼
http://www.princehotels.co.jp/sunshine/plan/contents/touken-hanamaru/

場所がサンシャインシティプリンスホテルということで、何かと外国人観光客も多く、オタク向けのイベントや施設も盛り沢山のサンシャインシティにあるので、遊んだりショッピングしたりしてそのままホテルに直行と利便性は最高です。

ホテルの外に出れば目の前は乙女ロードですし、乙女ロードにはクロネコヤマトや佐川の営業所もあり、同人誌やグッズを大量に買い込んでも気軽に送ることが出来るのが嬉しい。立地としてはこれ以上ないほど優れています。

東京ビックサイトにも電車1本で直通なのでコミケ遠征にも最適。
何よりホテルの痛ルームって、他ではあまりない貴重な催しなので、是非ともこの機会に利用してみては如何でしょうか?

きっとそこにはめくるめく充実のオタクライフが広がっている!