イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

【ゼロの日常】サンデー、ここぞとばかりに安室透を推しまくるw

f:id:ikebukulog:20180509054807j:plain

ゼロの日常(ティータイム)連載開始!!

f:id:ikebukulog:20180509055150j:plain

今週号の週刊少年サンデーより『名探偵コナン』に登場する安室透のスピンオフ漫画『ゼロの日常(ティータイム)』の連載が始まりました!

サンデーによるあまりの安室さん推しにワロタw
劇場版が大ヒットしすぎてウハウハで有頂天な感じのサンデー。

f:id:ikebukulog:20180509060701p:plain

映画が絶賛公開中の劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』ですが、現時点でGW商戦を制しV4を達成して興行収入は62億円と、過去作を超えて歴代No.1ヒットを記録することは間違いない情勢となっています。

そんな『ゼロの執行人』のメインを務めるトリプルフェイス安室透さんだけにサンデー紙面でも全力バックアップ体制。

紙面はもうこれでもかと言わんばかりの安室さん尽くしとなっています。
赤井さんよりプッシュされてるんじゃないでしょうか(笑)

プレゼント企画の「ポアロの看板」といい何でも有り感も凄いですし、クライマックスシーンの緊急書き下ろしなど映画の大ヒットを記念してなのか、とにかくこの機を逃すまいと色々詰め込まれていて盛り沢山の内容となっています。

f:id:ikebukulog:20180509055732j:plain

本当にただの日常が描かれている『ゼロの日常(ティータイム)』。
安室さんの細やかな気配りが際立つほのぼの日常系漫画となっており、梓さんとイチャイチャしてるだけだった(笑)

梓さんはまたJKにネットで炎上させられそう......。

本編では遂に赤井秀一と対決か!?

f:id:ikebukulog:20180509061022j:plain

『ゼロの日常(ティータイム)』のラストから繋がるような形で、本編後半の展開へと続いていき赤井さんと対峙することに。

バニーガールちゃんの事件も解決して意気軒昂と工藤新一宅に乗り込んだら、赤井さんに情報が筒抜けな上に工藤夫妻に映画の大ヒット御礼でおもてなしされる安室さん可愛い(違います)

しかし何気にサラッと重要そうな展開になっていましたが、安室さんことバーボンに工藤新一を探るよう指令が降りているという情報が赤井さんに筒抜けなっているということは、やはり黒田管理官は白なのか!?

しかもここにきて工藤夫妻まで登場するということは、かなり状況が進展しそうです。そろそろ引っ張り続けてきたRUMの正体も明らかになるのでは?

安室さんの回想に登場した女性が宮野エレーナさんであることも判明しましたし、何気に灰原さんや赤井さんとも因縁が深い展開となっています。これで後、正体が依然としてハッキリしないのは若狭留美先生くらいでしょうか。

次回が気になる展開となっていますが、次号から3週続けて休載に。
なんという引き伸ばし(笑)

今一番面白い少年誌『サンデー』

f:id:ikebukulog:20180509063356j:plain

連載がスタートしたばかりの『5分後の世界』。
2話目にしてメインヒロインのみちるちゃんが死亡!

しかも胴体が切断されるという衝撃的なシーンにビビリました(笑)
主人公はこの5分後の世界から1度しか戻れないらしく、これから世界を救う方法を発見するまで、元の世界に帰れない長い旅路が始まるみたいです。

SM大仏の暴走がいったい何によって引き起こされているのか、その原因を突き止めるべく壮大な物語が幕開けましたが、かなり面白いので今後の展開に期待です!

なんぜ主人公が世界を救う方法を発見してくれないと池袋が壊滅するので、このブログ的にも重要です(笑)

『初恋ゾンビ』も急激に面白くなってますし、バスケット漫画の『switch』も面白いですし、今一番読む漫画が多いのがサンデー。来週が楽しみです!