イケブクログ

池袋の話題を中心にホットなトピックスをお届け

MENU

スター声優育成アプリ『オンエア』、池袋駅をジャックしてしまう

f:id:ikebukulog:20180510062251j:plain

ちょっとだけジャックなんじゃ

colyさんが手掛ける期待の新作アプリゲーム『オンエア!』。
17歳の主人公(ヒロイン)となって、経営破綻直前の声優名門学校「宝石が丘」を救う為、30名の男子高校生達と奮闘する青春学園ストーリー!

on-air-coly.com

4/27から公式HPもリニューアルされ、大々的に宣伝も始まるなど、配信目前となっている『オンエア!』ですが、なんと池袋駅をジャック!

新宿駅のデレステジャックとかもそうなんですけど、新宿や池袋みたいな世界トップクラスの乗降客数*1を誇る超巨大ターミナルの場合、1日で250万人以上が往来する駅は尋常じゃない程混雑します。

その為、こういうイベントでまともに写真を撮ろうと思ったら、早朝か深夜しかありません。それも通勤時間帯より前か後の2択。およそ一般的な時間帯だと人が多くて綺麗に撮れないので、始発や終電くらいの時間がベスト。

その為、 早朝5時に見に行ってきましたYO!
5時って...…。もうすっかり健康優良児ですよ(笑)

電車にも乗らないのに早朝5時から駅をウロウロしてるとか幾らなんでもどうなのと思わなくもありませんが、しょうがないんや……見たかったんや……。

そんなわけで写真をどうぞ!

池袋駅の最も混雑するスポットに展開!

f:id:ikebukulog:20180510065257j:plain

f:id:ikebukulog:20180510065313j:plain

丸の内線の中央通路という池袋駅の中でも最も混雑するであろう場所に展開。
柱一面をキャラクターのイラストが占めており華やかです。

非常に目立っており、衆目を集めるという意味では大成功ですが、写真を撮ろうと思ったらかなり大変な場所です。

流石に朝5時だと問題ありませんが、一般的な時間帯だと周辺はかなり混雑するので、立ち止まって写真を撮ろうとすると通行する人の邪魔になりそう。何がなくともぶつかりそうになるくらい混雑するので、見に行くときはお気をつけくださいね♪

f:id:ikebukulog:20180510065759j:plain

f:id:ikebukulog:20180510065827j:plain

横長の看板は東京メトロ35番出口に設置されており少し離れています。
西武隣の細い通路で、「とらのあな」さんに出る出口ですね。

エスカレーターで上に上がれる数少ない出口で、ここは良く色んな作品の告知が貼られているのでお馴染みです。現在だと『コードギアス』とかも貼られていました。

しかしながら登場する声優のタマゴ達、男子高校生は30名いるそうですが、今回フィーチャーされているキャラクター達が公式の推しなんでしょうか(笑)

公式HPを見ると、それぞれユニットのリーダーっぽいですね。

事前登録も20万人を突破したということで、折角こうして見に行ったことですし、これも何かの縁と管理人も始めてみようと思いますYO!

drop(パール)というユニットに「美和 巴」ちゃんっていう犬のぬいぐるみを抱えた男の娘がいますけど、女性向けのこういうコンテンツってだいたい女装キャラいません!?

人気ポジションなんでしょうか(笑)
それでいてキャラクター設定が「サバサバしていて誰もより男らしい」。
なんなんだその設定は気になってしょうがないぞ……(*゚∀゚)=3ハァハァ

公式Twitterのフォロワー数も多く、大注目の期待されているアプリのようです。
女性向けもかなりの激戦区になっていますが、期待の新星に期待!って言い回し面白いよね

因みに池袋駅にはこんな告知も。

f:id:ikebukulog:20180510071303j:plain

f:id:ikebukulog:20180510071336j:plain

『君のすい臓を食べたい』は劇場版の告知ですね。
『Fate』は劇場版『Fate/stay night[Heaven's Feel]』の円盤が発売となり、パルコさんでイベントが開催されることから告知が展開されている模様。

ikebukulog.hatenablog.jp

こちらも楽しみです!

*1:世界1位「新宿」2位「池袋」